自己紹介(前編)

こんにちは!今回は私、
FPまいまいの自己紹介をしたいと思います!

私は平成元年、静岡県三島市生まれ、
好きな食べ物はお寿司とグミです。

重要なことなので2回書きます。
好きな食べ物はお寿司とグミです。



大学進学を機に愛知県にやってきました。

元々行きたい進路ではなかったこと、
厳しかった親から離れ自由にのびのびと
大好きなゲームをしすぎたことにより
1年で大学を中退しました。

その後エステ系のスクールに通い、
20歳でリラクゼーションサロンに就職。
いくつかのお店で勤務し

ゲーム好きな私は
ゲーム好きな8歳年上の旦那さんと結婚をして
25歳で仕事を辞めました。

結婚後

結婚後はアルバイトをしながら
不妊治療をする日々でした。
旦那さんに
「資格でも取ってみたら?FPは?」
と勧められ本を買ってみたものの全くやる気が出ず
本は本棚で埃をかぶっていました。

そんなときに何気なく見ていたテレビで
ビットコインという仮想通貨のことを知りました。

「へー、おもしろい!未来っぽい!
 買ってみよう!」
と思い立って数万円分のビットコインを
購入しました。

この数万円のビットコインは数ヶ月後に
PlayStation4を購入できるくらい
プラスになりました。

これが私の初めての投資です。

長女出産後

約3年の不妊治療を経て、29歳で長女を出産しました。
長女が5ヶ月になり
「そろそろ支援センターや
 児童館デビューしたいな」
と思った矢先
新型コロナウイルスが流行り始めました。

テレビを付ければ
『ステイホーム』や『経済の低迷』
など暗いニュースばかりでした。

そんな時私は、
「え、いま株下がってんの?
 ってことは買い時なんじゃない?」
と思い証券口座を作りました。

でも
「口座を作ったけれど
 どれを買えばいいのか分からない…」
という状態でした。

旦那さんが知り合いから
株の選び方を教えてもらってきて
私が手探りで買ってみるという状態が
1年くらい続きました。
(増えたり減ったりでほとんど利益はなし)

「少額で個別株を買っても増えないよね…?」
と夫婦で話し合い、
つみたてNISAにチャレンジすることになりました。


後編につづく…


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?