見出し画像

「うち」のこと

いつからだろう。
負けて、悔しい、と思うようになったのは。

いつからだろう。
その懸命に走る姿を写真に収めておきたいと思うようになったのは。

いつからだろう。
必死に走り闘う姿に、心が震えて、でも、泣かないように涙をこらえるようになったのは。

試合のある日は、前日からそわそわして、
試合中は、たくさん、ハラハラして、ドキドキして、生きた心地がしない。
ほんと落ち着かない。一体なんの修行なんだろう。

良いときも悪い時も、
「頑張れ」ってしか言えなくて。
頑張ってるっていうのは、わかってるから、言うのも心苦しくて。
でも、やっぱり言ってしまう。
頑張って。(頑張るから。)
諦めないで。(諦めないから。)
下向かないで。(支えるから。)

声だし応援が戻ってきて、本当に良かった。
チャントを歌えて、後押しできる。応援してるよって伝えられる。
選手もチャントを認識してくれてる。すごく嬉しい。

「楽しい」も「苦しい」も、鴨池にはたくさんある。
あの熱が鹿児島にあって幸せだ。

さぁ、頑張ろう。
やっぱり同じ事しか言えないけど。
最後まで言い続けるよ。

お読みいただきありがとうございます! 今シーズンもレポート頑張っていきます✍🏻 いいね❣️シェアいただけたら嬉しいです🙏🏻