見出し画像

#15 猛攻する鹿児島。狂喜の愛媛戦。

2019.8.17 第28節 Home愛媛FC戦。お天気は晴れ。
今節の来場者数は6,020人。久しぶりに6,000人を超えました!クラブがシーパス会員に+1チケットと称した招待券企画が功を奏したでしょうか。わたしも新規2名様をご案内いたしましたよ❤︎
そして、白波スタジアムは気の遠くなる暑さ…。17時頃なんてただそこに存在しているだけなのに…汗が…。日焼け止め(とメイク)落ちるじゃないですかぁ…。

さて、前節はアウェイ東京ヴェルディ戦。2-0と先行しながら、後半残り5分に2失点を喫し、さらに後半ATに2-3と逆転されてから、なおも3-3に追いつき、さらに逆転PKをゲットするものの惜しくも外して、結果ドローというオープンかつ非常に記憶に残る試合となりました。
こんなに引き分けの説明に困る試合ってないです…。

ーContentsーーーーーーーーーーーーー

□追撃をやめない鹿児島…4-2で逆転勝利!!

□ホームゲームレポート

□Next match is...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 □追撃をやめない鹿児島…4-2で逆転勝利!!
今節のスタメンとフォーメーションはこちら。

前節から、1トップを酒本選手からルカオ選手、右SHを五領選手から萱沼選手に変更。ルカオ選手は加入後初スタメンとなりました。
1失点目はオフサイドかと思われましたが、判定はなしで、CB水本選手の必死の追走もむなしくボールはゴールの中に。2失点目はこぼれ球を押し込まれました。ただ、鹿児島も攻撃の形はつくれているんですよね。
そして、金監督、後半17分に2枚替を敢行!ルカオ選手→ハンヨンテ選手、萱沼選手→五領選手に選手交代。
これがはまった…。ハンヨンテ選手の前線でのボールキープと五領選手の全線からの守備とアイディア。1点目で雰囲気が変わった気がします。2点目を早い時間帯でとれたのも素晴らしかった。3点目のFKはバックスタンド総立ちでした。そしてとどめの4点目。追撃の鹿児島。完全覚醒。牛之濱選手3試合連続ゴール…。本当にいい選手。鹿児島に来てくれてありがとう!!
サポーターさんたちのあきらめない粘り強い応援が選手を後押しするホームの雰囲気を作ってくれていました。なんだか、どう文章にしても、むしろ書けば書くほど昨日の現場の熱量を伝えられない気がします。
「とにかくすごかった!!」←語彙力!

愛媛の長沼選手はやっぱりスピードもドリブルも上手くて、侵入されることもしばしば。そして同点ゴールで気が動転していて、山瀬選手の交代出場に気が付かず、終了してから気づきました。

□ホームゲームレポート
暮れなずむ街とスタジアム。きれい。

愛媛サポーターさんいらっしゃいませ☆

Kick off !!

追撃の鹿児島の象徴。牛之濵選手。ビジョンの写りが不明瞭でごめんなさい。

くーかわぁぁぁ!!

でも田上選手がベンチ外だから、くーちゃんと遊んでくれる選手が…いない!!かなしみ。

□Next match is ...
次節から、怒涛のアウェイ3連戦。
絶好調の横浜、ホームで完敗を喫した金沢、ぜったいに負けられない琉球。

どうしても欲張りになってしまう。貪欲に勝点を積み上げていきたいですね〜。(勝ってほしい)

#とは #鹿児島ユナイテッドFC #愛媛FC
#J2 #Jリーグ #サッカー #勝手に鹿児島大使
#マスコット #マッチレビュー

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます! 今シーズンもレポート頑張っていきます✍🏻 いいね❣️シェアいただけたら嬉しいです🙏🏻