心惹かれるのは薔薇だけじゃない🌼②

画像1 植えてから3年目、初めて枇杷が結実!いくつもなかったけれど、木の陰に隠れて齧ったら特別な味がした。ところで、枇杷って絵になるルックスをしていると思う。
画像2 これは今月はじめ頃のジギタリス。来年は別の色を付け足してみたい。今もまだ咲いている。
画像3 ハムシー4年目にして、まだお花を見られない( ;∀;)可愛がっているのに・・
画像4 一度佃煮にしてみたけれど、あまりにも大変で・・。でも見るだけなら大好きな山椒。可愛い💓
画像5 鬼灯の花って可憐なの!
画像6 緑一色の草叢の中にあって、ヘビイチゴの赤にはハッとする。これ、食べられるんですってよ。でも、お味は薄いらしい。
画像7 なんと敷地内にノイバラが繁茂していることに気付いた。嬉しくて💓
画像8 混植地帯の中で、この紫のはアグロステンマ(ムギナデシコ)と判明。
画像9 勝手に増えているカモミールさん♪
画像10 夏椿の花の可愛らしさ!今一番好きな花かもしれない。
画像11 さて!これは何でしょうか?以前探偵局で調べていただいたコトアスター・オータムファイアの左隣に勝手に生えていました。紫式部みたいな花ですが、違います。葉っぱがすごく大きいのです。接写できないので、こんな画像ですみません。