見出し画像

我妻珠美さんのクリスマス展示会に行ってきた(12/16~24.横浜元町)

 ※我妻珠美さんのホームページはこちら

  いつか展示会に行って、tamamiazumaさんの可愛らしい作品をお迎えしたいとずうっと思っていた。でも半分は叶わないことという考えがどよんと心の底に沈殿していたのも事実。家庭の事情とか仕事、自分の体力。それと予算とか・・・。でもね、どうせ・・・とか、いつか・・・とかぶつぶつ言っていたら人生終わっちゃうじゃないかって、ある朝目が覚めたとき思ったんだよね。

 行くと決めたら速攻でいろいろ準備したよ。そして子供みたいに、前日の晩は興奮で寝付けなかった。

 朝暗いうちに自宅を車で出発、新幹線に乗って・・・。

 来ました!来ました!横浜、元町、ギャラリーCROCO ART FACTORY
こんにちは~と入ったら、大きな柴犬リュウくんがお出迎え♡そしてアイアンの優美な手すりの階段を意志の感じられる美しく大きな目のレディが降りていらした!

 ラッキーなことにその時はわたし以外に訪問者がなく、夢のような楽しい時間を過ごすことができた。我妻珠美さまとギャラリーの奥さまとリュウくんとの空間を独り占めだもの。なんて贅沢なんだぁ~。神様ありがとう!

 お迎えしたのは手前のたねちゃん。注ぐうつわ・・・小ぶりのポットみたいな容器。ドレッシングやソースを入れてもいいけど、わたしは一人分のお茶を淹れるのに使おうかと思っている。独り占め~!

 他にもこんな子たちが気になった~。

 美しくてお洒落な食器はいろいろ他にもあると思うけど、わたしは我妻珠美さんが作り出す世界が本当に大好き。大好きという気持ちがわたしを突き動かしたのだと思う。

 他にもお迎えした可愛いものがある。夜はうまく撮れないからまた次回にするかなぁ。

 年末のせいか、寒いのが苦手なせいか・・・ここのところエネルギー切れのわたしだったが、チャージ完了!またがんばるかな♪


 やっと投稿できた!なんと最初からやり直し( ノД`)シクシク…昨日は何がいけなかったのだろう。