薔薇は八月にも咲いています🌹

画像1 今朝のパフビューティー🌹早く目が覚めたので、朝陽を薔薇たちと迎える幸福感。
画像2 シャーロット・オースティン🌹薔薇って5月のイメージ。もしくは、秋薔薇🌹でも四季咲きだとこの猛暑の中でも咲いているのだ。ちょっと申し訳なく思う。
画像3 しのぶれど🌹今年はなんだか疲れてしまって・・。お盆前の草取りも終わらず、草ボーボー。
画像4 アンブリッジローズ🌹花殻摘みもろくにできずに薔薇さんたち、ごめんなさいm(__)m
画像5 ウリエル🌹母さん猫のお墓も草に埋もれてしまい・・。だから隣におじいにゃんを埋葬しようと思っても、まだできないでいる。
画像6 イントゥリーグ🌹この頃ようやく夜に眠れるようになってきた。まだおじいにゃんのお骨の傍でお布団敷いているけど・・。
画像7 キャンディー・レイン🌹おじいにゃんのことを思って涙することもあるけれど。家族がおじいにゃんの笑えるエピソードで盛り上がっていると、わたしも笑えるようになってきた。
画像8 ラ・パリジェンヌ🌹「大好きだよ」「幸せだったよ」という気持ちだけがたくさん残っていくといいなぁと思う。
画像9 パパメイアン🌹涼しくなったら、お墓をフェンスで囲って、心を込めて埋葬しよう。
画像10 おじいにゃんがいなくなって、通い猫のプチがこんな感じ。勝手口でご飯をあげているから、そこから出るわたしは「おかあさんみたいな人」で、他の場所で会うわたしは「警戒すべき敵」という程度の認識(笑)ことさらに親しくなるつもりはないけれど、できることをやってあげる。
画像11 約1年前のおじいにゃん。ふと去年の今頃はどうしていたかな?・・なんて思って画像をさがしてみた。うう・・また( ノД`)シクシク…
画像12 ビブ・ラ・マリエ🌹すべての光を受け入れて、なお白く輝くこの薔薇みたいに・・また明日からの日々を重ねていくことにする。