24歳になりました


今日は惰眠せず予定通り部屋の片付けをして、24歳の順調なスタートを切ったマイムです。



2月17日。この日は僕と元力士の舞の海さんが生まれた日。

故に相方のポールくんは年々舞の海さんに近づいていっています。



24歳ともなると


「お誕生日おめでとう〜。もう24歳になったんだ。てことは私今39歳?」


みたいなLINEが姉から来たりします。

ごめんさい想像以上に兄弟の年齢離れていて。


でも逆に芸人からは


「お前まだ24歳なの冷めるよな」(9番街レトロ・しゅんさん)
「なんも悩むことないやんけ」(元ナミダバシ・太朗さん)
「お前はずぅぅっとクソガキやな」(素敵じゃないか・柏木さん)


と毎回年齢を言うと驚かれると共に罵声を浴びせられます。


まあ同期も大学卒業してから入学した組が多いので先輩からは想像以上に若いと思われるかもしれません。


僕と同い年なのは神奈川の治安悪いとこでしっかり治安悪く育った二人組アケガラス位で、年下はヨネダ2000のお笑いと受精した女あまねくらいです。



でも自分の体感としては「もう24歳かあ」と感じますね。


NSCに入学する前の自分はこの頃にはもうブレイクしていて街中で顔指され、そのままかわいい女の子たちの飲みに行く予定でした。


フジテレビでコント番組のレギュラーだったり
単独ライブやったらチケット即完で立ち見もいたり
睡眠時間は2時間かな〜


と妄想を繰り広げてましたね。


まあ例え今ブレイクしていてもマスクして顔は指されないし、飲みにも行けないので「まだ今じゃなくていいんだ」と思うようにしています。



では24歳の目標は何か?

ズバッとこれ!!みたいなのはまだ定まっていませんが今は実力をつけたいと思っているのでライブ数が増えるように頑張りたいと思います。


「そんなん自分で外小屋のライブエントリーしたら簡単に増やせるやんけアホ」


と言う声が柏木さんから聞こえて聞こえてきそうですが、できれば自分主体で増やすのではなく、グランプリで上位に入ったり、周りの方から誘われてライブの数が増えればなと思います。

芸人から面白いと思われる芸人が憧れですからね。


そのためには面白いと思われるのはもちろん「あいつら今集客あるらしいで」と吉本の社員さんに噂されることが大事になるので、ネタだけでなくSNSなど様々なジャンルに手を出していきたいです。


まあ要約すると今まで以上に頑張りますということです!!!




23歳の自分お疲れ様〜👋

24歳の自分ファイト〜🙆‍♂️


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?