まんぷくユナイテッドとは


お久しぶりです。

コンビニ寄って「今日はどのアイスにしようかな」の時間を楽しみに生きている男。サンタモニカ マイムです。


さて今日は一期上の炎系漫才師・まんぷくユナイテッドさんのお話をしようかなと思います。



なんでかって?



先日お昼に1800円のお蕎麦を奢ってもらったからです。



芸人にとって1800円の昼ごはんは

M−1の2回戦で爆笑とった日

以外食べてはならないものとされています。


しかしまんぷく太っ腹兄さんは「良い飯食べたいじゃん」と言って原宿のほぼ料亭のようなお蕎麦屋さんに連れてってくださりました。


入った瞬間「ここは鎌倉だあ」と感じる空気感。

浴衣姿の女性スタッフに案内された場所はまさかの個室

この瞬間「noteを書こう」と決意しました。


ちなみに僕は鴨蕎麦を頼んだのですが一番ネギが美味くてびっくりしました。

もちろん鴨も蕎麦も最高に美味しかったのですがネギが歴代一位を叩き出したので今後はネギ蕎麦に改名していただきたいです。


画像1


さてそんなことはさておきお二人のお話を。


まず「芸の為にチャラい雰囲気出しているけど本当は真面目なストイック増量男」松下さんのお話なのですがこの人は理に適っていないことが大嫌いな人間です。


かつて松下さんのおうちで鍋パをしたことがあったのですがその時にマリーマリーの海老原さんもいらっしゃり、僕が実家暮らしだということが話題に上がりました。


その際海老原さんは「芸人なら一人暮らしして、辛い環境に身を置きながら努力することが大事」と僕に一人暮らしを勧めてきました。

確かに芸人という職業に身を置いている以上実家に甘えてグダグダしているのは良くないし、一人暮らしして社会人として立派に育つことも必要だよなと感じました。


しかしそこに待ったをかける男が。

感情論に左右されないでお馴染み松下さんが「エビちゃんそれは違うと思う」と海老原さんの意見を一刀両断したのです。


そこからは皆さんも見たことあるであろう論破モードに突入した松下さんが海老原さんの意見を尽く跳ね返していきました。


「実家を出たからって大人になれるとは限らない」
「お金がなくなってお笑いよりもバイトに費やす時間が増えたら本末転倒」
「一人暮らしの貧乏エピソードよりもネタを考えた方が良い」


あの時の松下さんは環境汚染問題についてディベートしているかのような真剣な眼差しでした。


まあ実際の僕の家は渋谷にも神保町にも行きやすい場所にあり、正直一人暮らしするメリットは「飲み会で知り合った女の子を連れ込める」という不健全な理由しかなかったので松下さんの意見はありがたかったです。

そもそも僕みたいな168cm52kgの中学生男子体型の人間が一人暮らしなんてしたらすぐ栄養失調になり、168cm45kgのみんなが「大丈夫?食べてる?」って聞きたくなる体型になってしまうので今はまだ実家に甘えようと思います。


しかし海老原さんも負けじと感情を込めて理論男に対抗。

僕は人生で初めて「私のことで揉めないで」状態に突入しました。

初めて先輩の家で鍋した時がこれだったのであの時の2人のケンカは脳裏に焼きついています。



そのほかにも狩野さんがウダウダ言い出したら早稲田出身頭脳で狩野さんの意見の弱さを的確に指摘し狩野さんが何も言えなくなったり、論理的に人と会話してるんだなと思う瞬間が多々あります。

論理的に物事を考えている人はipad顎に手置いて考える姿が似合いますね。



また松下さんのすごいなと感じるのが「一度やると決めたことは何がなんでもやり通す」という力が半端じゃないところです。


すんごい勉強するんですもん。

世界遺産検定1級受かるとか絶対無理だと思ってました。

集中している時の松下さんは白目の割り合いが減るのですが、そのくらい物事に没頭する力に長けているということです。


あとネタの時の松下さんはたとえ無観客や滑ったとしても、練習した通りかそれ以上のパフォーマンスで演じているなと感じます。

僕なんて新ネタで滑ったり、反応が薄かったりすると「あれこのあと大丈夫かな」と余計なことを考えてしまい練習通りのパフォーマンスが出せないことがあるのですが(これは直します)、松下さんがそんなところで動揺しているところは見たことがなく、ミスして笑っちゃうとかちょっと降りて漫才するとかそういったことをせず、しっかりと自分たちの考えたネタをやり通しているのがかっこいい所ですね。


そういった点も含めて「やるといったことはやる」という有言実行能力が若手芸人の中でもズバ抜けているなと感じます。





ただ



なんか完璧過ぎてつまんないですよね。



もっとお酒の席で失敗して欲しいしユニクロの全身コーデやめてカラーパンツとか履いてダサくなって欲しいし薄らハゲてきたりしてやっと釣り合うくらいだと思います。

増量し過ぎちゃって普通にデブになるとか。

筋肉バカになっちゃってプロテイン漫才しかできなくなっちゃうとか。


今のままだと芸人として完全体すぎるので後輩の僕たちにもイジれる余地を与えてもらえるよう将来的には


共演した女性芸能人にDMしてアタックしてフラれたことを暴露されたり
年末のお笑い特番で漫才中噛み倒して正月のライブで芸人たちからいじり倒される


未来を期待して待ちましょう。



お次は「漫才中に火出せるお金大好き童貞」狩野さんのお話なのですがなんか書いてたら疲れてきたんでまた今度にします。



狩野さん絶対書くんで待っててください。




裁判資料揃えておきますので。

画像2




p.s 狩野さんと同じくらい僕もお金大好きなのでサポート全力でお待ちしております🙆‍♂️











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?