見出し画像

セミンでの切開リフト+ネックリフトレポ

このnoteは
セミンで切開リフトを検討している方に
術後3ヶ月までの具体的な経過の参考や
長い韓国滞在の荷物を
少しでも減らせる目的として書きました
なるべく詳細に記したので
最後まで読んでもらえると
参考になるかと思います
※トプ画も術後3ヶ月のビフォアフで
まだまだ完成ではなくDT中です

🩺手術前日

10時に伝えられた内科に直接集合して
通訳さんと共に血液検査や心電図等受ける
本来であれば所要時間役1時間

私の場合は
額に前頭洞骨切り時のチタン固定や
骨セメント(メタクリル酸メチル)が入っている上で
額挙上(皺眉筋切除)+額縮小も希望だったので
(この状況のため最初はできると言われていたが
できるかどうかの判断は
当日になると言われていた)

カウセ周りで額をできる所できない所
(固定ができない、感染の恐れ等)
半々だったため
不要と言われていたが
少しでも判断材料になるならと思い
自費でCTを希望した所
セミンの判断でCTではなくX線を撮影した

8時間前断食断水の30分ほど前に
日本から持参したOS-1ゼリーを飲んだ

🪡手術当日


術前カウンセリングのため
9時半にセミン集合

カウンセリングで
検査の結果今の状態で額の手術をすると
額の血液循環が悪くなるので
うちではできないと伝えられる

そしてどこでCT等を見てもらっても恒例の
なんでこんな骨切りの仕方?切開線の位置?
の疑問タイム
(骨切り担当医がこんな仕方しなければ
生まれないこの結構長い時間w)
今回の切開+ネックリフトに影響は無いとのこと

DTや滞在費がまとめて取れるため
何より眉間や額のシワとお別れし
瞼の引き上げを楽しみにしていたため残念だったが
仕方のないことなので了承

・顎下の肉を両サイドから掴むような感じで
この辺の脂肪は全て無くなると言われた

・2回のクマ取り手術で
右だけ目の下が凹んでしまったので
そこを埋めて欲しい
・顎先を脂肪溶解注射(DEOLIPO)で
少し小さくしてきたので
顎も小さく見えるように最大限引き上げて欲しい
・とにかく小顔に、若く見えるように
・額が出来ないので目元の若返りは出来ないか?→切開リフトの切開線で目元を引き上げると
つり目&複写になる、ほんの少しする
・カウセで言っていた
目尻のシワが出来ない処理してほしい
・広頚筋も取りたい
・左右差をなるべく改善したい
・院長の判断でやった方がいいと思う部位には
ボトックス打って欲しい
(自分の要望もあり肩、眉間、エラ、オトガイに
首ボトもしたいと伝えたら
どこに打つの…?と言われ、
そっかボトで縮小したい広頚筋そのものを取るからその概念無いんだと嬉しい納得)

これぐらい伝えた所で、
9年ぶりの手術だからだろう
何故か細かい要望
(左の僅かな法令線の始まりを消したい、
左のモダイオラス付近の膨らみを取りたい等)
を伝え忘れてカウセを終える
(これ、大後悔してます。
反省点として後ほど別途まとめます)

その後術前契約書の説明&サインと支払い


🦼洗顔して手術台へ


渡韓した日はもし麻痺になったらどうしようだの
そもそも私そんなにたるんでないのに
満足する変化あるのかな後悔しないかな
旦那に会いたいもう帰りたい

などなっていたが
額ができなくなりDTの覚悟の余裕ができたのと
術直前のいつものごとく
楽しみでしかない♡可愛くなれる😍
とかける自己暗示でリラックス

整形中毒症だった時は(今もだけど)
麻酔落ちの瞬間が大好きで
ここぞとばかりに味わっていたのに
今回は初OS-1仕込み+久々の大手術のため
途中で起きたら怖すぎると思い(起きたことないけど)
落ちの瞬間味わう余裕無く気づいたら落ちてた

🤕手術後

起こされ回復室に移動
腕が超激痛だが
顔に痛みは特にない(感覚が無いため)
若干ふらつきながらも歩いてベッドに行く
(あぁ、もう終わったんだ生きてた良かった
恐れてた喉の痛みも思ったよりマシだわ顔もそんな痛くない良かったとたしか思った)
喉に関しては落ちる前に
全身麻酔から起きた時に喉が痛いのが怖い
と看護師さんに伝えたら
濡れた布でなるべくケアしときますねと言ってくれ
昔日本でした輪郭4点の時より3倍は痛みがマシで
本当にありがたかった

手術台で通訳さんに時間を確認してもらったら
落ちる前の時間から多分約7時間後だった
(未顔脂肪吸引、未糸リフト、30代前半 )

🛌1晩入院


・通訳さんはベッドに着いて少ししたら帰宅
看護師さんとのやりとりはスマホの翻訳機
・覚えてないけど3時間たたないうちに
水が欲しいと言ったら
吐き気や気分が悪いのが無かったら少しだけ渡せると言われ渡してもらった
(まじでちびーっとずつ飲んでください
吐く恐れと、むせたら多分顔終わる感じがします)
・喉の痛みで咳き込んだら
咳をするのは良くないと言われなるべく我慢
・ロッカーに入れた荷物を出してもらい、
買っておいた韓国のOS-1ドリンク(🍑味)
を飲んでいいか聞くと
確認してもらい許可が出る
ただし紙コップについで、
本当にちょーっとずつゆっくり呑む
(これはその時になればわかるw)
・多分まだダメなんだろうけど
OS-1を出した時に密かにスマホも出して
心配しているであろう旦那にスピーカーでLINE通話
寝る体勢であまり画面を観る余裕もないので無事だけ伝えて通話終了(21時半時点)
・苦しいから寝たいけど寝付けず暇なので
またこれもダメだろうけど
(顔に📱落としたらやばいから)
Twitter用に自撮り&旦那に送るw

・1時間ずつ位しか寝付けない
後日気づくけどおそらく大きな圧迫の苦しさのせい
・目の腫れで下がさかまつげになり
眼球がめっちゃ痛いが結局ホテル帰宅まで抜けなかった

・トイレに行きたい時はナースコールで看護師同伴(特に尿意は感じず、
あまり起き上がったらよくない感じがして
14時くらいまでの入院内で2.3回にとどめた)

・朝昼2回おかゆが出る
おかゆの具すら口が開かないため噛むのが大変
何故かおかずにうずらの卵(急に固形物!?!)と
キムチと辛味噌が出て
辛いものだめなのでは?と聞くと
キムチはそんなに辛くないから大丈夫、
辛味噌はやめてと言われるが
キムチも数日歯磨き(当日からOKだが)無理そう
と思いやめる
というか口に付かないように食べれられない
多分通訳ミスで3日間流動食1週間おかゆ
と言われていたがそうではなさそう

💉翌13時 院長による消毒処置


溜まった水を注射器で抜いてもらった
この時圧迫(肉まんのような厚いもの)を
もう無しでいいと外されるが、
本当にこんな短い圧迫期間で大丈夫なのか
不安で聞くと(その後圧迫バンドもいらない指導)
苦しいから嫌だという患者が多い、
つけたいならつけててもいいと言われ
ベターな方でと伝えるとまた付けてくれた
(確かに2日目に腫れすぎて窒息するかと思った)

・顔にマーキングがほとんどされておらず
左のほうれい線上の小さな段差が残っていることに不安になり確認すると
カウンセリングの時に改善点をきちんと覚えていたのでマーキングはしていない
かなり弛んだ高齢者等はすることもあるが、
個人による
ほうれい線の上も少し取っておいたから
心配しなくていいとの説明

・目の下やほうれい線のはじまり等は
触っても感覚があったため
そこまで剥離されたのか不安になり
剥離範囲を聞くとカウセレポ時の
目の下や鼻の脇や口角までの広範囲なものと言われた

・耳にかけない結ぶマスクが欲しいと伝えもらう
・セミンがある彦州は坂道が多いため、
近くにホテルを取ったがタクシーで帰ることを
推奨されタクシーを呼んでもらい帰宅
・眼鏡は大丈夫と言われるが
圧迫がとてもかけられる大きさじゃないし
目も腫れて1.2週間コンタクト×のため
視力がほぼ無くてもしばし裸眼での生活

👜当日使った&あった方がいい持ち物


・エタノール(手指消毒等)
・OS-1ドリンク
・新品の水(飲んでも大丈夫になった時に、
何度もおかわりもらうより
手元にあると安心感が違うかなと)
・大きめフードの前開きパーカー
・前開きのブラ(着けていく)
・腫れ止めドリンク(院長の許可後帰る前に飲んだ)
・手鏡(顔の様子見たければ)

🙅‍♀️要らなかったもの


・帽子→圧迫でかくて入らない
以外使用不可
・コンタクト
・眼鏡
・サングラス
・イヤホン
・OS-1ゼリー(固形物だから)
・マスク

🍌当日までの推奨準備


・目が腫れた時に
少しでも目に入りそうな角度の下まつげがあれば全抜きしておいた方がいい
術後の心身共に余裕がない状態で
抜かないと無くならないさかまつげの痛みは地味にメンタルに来る
・OS-1は術前のは荷物の重さ的にゼリーでいいが
術後用は絶対ドリンクタイプを日本で買っておく!
(韓国の🍑のはビタミンC入で
血流よくするかもしれないのと
下記のとおり味付きでジュース扱いだと
許可のタイミングに困るかもなので念の為)
私はゼリーだったため固形物扱いでご飯後まで飲めなかった
あと韓国の🍑味のより早めのタイミングでOKが出るのでは?
・↑絶対冷蔵庫に入れない
冷たいものはNGのため
私はゼリーだったけど通話さんが勝手に冷蔵庫に入れていたため飲めなかった😱
・3日目検診まで外出不可のため
おかゆやバナナやプロテインや飲み物等
準備しておく
→おかゆは韓国のコンビニやスーパーで買えるやつが美味しいし温め不要なので
日本からそんなに持ってくる必要まじでない
前日までにこっちで買えばいい


👳‍♀️術後①

術後3日目まで
・顔の腫れが一気に出て
圧迫がこれ以上腫れたら窒息しないか不安になる
声も器官が腫れて全く出なくなる
・買っておいたおかゆを食べるが、
翌日から固形物が出たため
柔らかい固形物はいけるのでもうおかゆを食べたく無くなるので
おかゆの買いすぎにはまじで注意!
余らせてセミンにあげましたw
・なるべくプロテイン等のタンパク質を摂っていた
・薬局で買える腫れ止めドリンクなど服用
・顔の皮が浮いている状態なので、
なんとなく重力を下にかけなくなくて
暇すぎるけどなるべく座らず寝る体制で過ごした

術後4.5日目から軽ーい散歩をする
この時からわりとあまり噛まなくていい固くない固形物を食べ歩く
(ラーメンや丼物や細かく切ってもらったビビンバ等)
声が少し出るようになる
術後5日目にセミンでシャンプー
しかしうなじ付近はまだ洗えないのと
軽いシャンプーのため
まだ痒みや血の塊も残るので
爽快感は多少マシになるくらい

術後7日目から部分的に抜糸開始
硬すぎない焼肉は術後8日目から食べた

✈️渡韓に持って行ったほうがいいもの

フロス(術後しばらくできないので手術当日に)
ピンセット(さかまつ毛抜く)
フェイスカバー(畑作業みたいな帽子、
別でツイートしてます
日焼け止め塗らなくても傷をUVから守るため
どの手術もUV浴びると傷汚く残ります)
コンタクト
キューピーの流動食3つくらい
(なめらかかぼちゃ、鳥のソテー?、
豚のしょうが焼き等美味しくて助かった)
プロテイン
ビタミンが多すぎない青汁3日分くらい
シェイカー
(プロテインと青汁持ってかない人は
プラスチックマグカップ、
ペットボトルは顎の筋肉使うからしばらく飲めない)
2m充電コード
バスタオル(枕汚し予防)
綿棒(軟膏塗る用、耳痒い時)
洗顔、リップ含む基礎化粧品ミニセット
(現地調達でも可)
ハンドクリーム→清潔に保つためにしょっちゅう手指消毒からの乾燥予防
なるちゃんのnote参考にした日数分のサプリ
(これも別でツイートしてます)
ジップロックのタッパー
(流動食入れたり食べる時使う)
はし
小さなボトルに洗濯用洗剤
(下着洗う時欲しかった)
小さなボトルに食器用洗剤
(食器洗う時欲しかった)
保冷剤→EGF軟膏買う人のみ複数or大きいもの
買う日と帰国日使う
それ以上はセミンは冷却・温め無しだから要らない
ジップロック→〃
OS-1 水1ゼリー1か水2

あと術後2ヶ月ほどヘアカラーできないし
カットもシャンプー時気を遣うため
髪型や髪色は整えておいた方がいいかもです

私はプリンになっても大丈夫なようにと
ただでさえ腫れた顔で存在が目立たないように
地黒っぽくしておきました

あと大まかな腫れが引くまで
しばらく会えなくなるので
会うべき友人や義両親にも会っておきました

🇰🇷術日までに現地調達した方がいいもの

おかゆ
バナナ
飲むヨーグルト
(水は宿泊先からだいたい支給されるはず)
エタノール
マウスウオッシュ

🙅‍♀️いらなかったもの

(現地に売ってるからが理由なのは🔵)
大量のマスク(紐で縛り耳にかけないやつでしか帰国日までは過ごせないから術前までの分でおk)
🔵エタノール
🔵マウスウオッシュ
イヤホン→使えない
耳栓→帰りの飛行機ではセミンの耳中切開線ではできない
眼鏡→頬に当たるような大きいレンズのはよくない、耳にもあまりよくない
ほとんど裸眼かコンタクトで過ごした
首枕(ネックピロー)
→圧迫が大きすぎてつけられない、
圧迫外し後も変に顔に当たりそうで着けたいと思わなかった(首が長い人はわからないけど)
ドライシャンプー→血で髪の毛がパキパキなのでドライシャンプーでどうにかできるレベルではなく使わなかった
頭皮を動かしたい気持ちにならない
真夏の人はつむじだけなら頑張れば拭けるかも
洗顔シート→顔を触らないように言われるし触る気にならない
拭きたくなったらティッシュに化粧水含ませたらいいと思う
ボディシート→胸から下だけなら術後3-5?日目からシャワーできたからいらない
それまでは全身拭く動きも良くないと思う
ヘアアイロン→前のゲスハでは電圧オーバーで使えなかったし今回も使うタイミングないと思う
ベビー用シリコンスプーン
→術後3日目くらいまでは使ったけど
翌日セミンでふつうのプラスプーンでの食事だったからまぁ無しで大丈夫かと
フォーク・スプーン→これを使って食べるものにはたいていプラのがついてた
ストロー・吸い飲み→術後吸いにくいから使わない
日数分の下着→ペラペラめのやつ2つあれば、
洗剤やハンドソープで洗ってエアコンつけて部屋干しでその日中に乾いた
化粧品→しない、多分しない方がいい
ガーゼ→使わなかったしセミンからもらえる
圧迫バンド→セミンでは肉まんみたいな圧迫以降圧迫しない指示
(再配置した脂肪の定着が悪くなるからとのこと)
角栓パック→術後剥がした皮膚が浮いている状態なのでひっぱるの×

💁‍♀️他の患者よりかなり回復が早いから
摂ったものや行動を教えて
と病院から言われた私が
術前述後してたこと

①手術5日前に
ヒーライトを当てた

当てなかった場合との比較はできませんが、
本来術後回復を早めるのに役立つ
ヒーライトを当てると
3日かけて炎症や傷を回復させる
身体の中の消防士のような働きの数が
増える上、ほぼ無害なので
術前にしとくのもいいと教えてもらい
セミンからも許可が出たので当てました。
仕事の都合で5日前に当てましたが
3日前とかでいいのかと思います。

②断食断水30分前にOS-1を1個摂取
私は荷物の重さの都合でゼリータイプにしたので
念の為30分前に。

③これは直接関係あるのか無いのか
定かじゃないですが、
(私はあるのかなと思うけど)
術前術後も
いい結果を前向きに祈って(どっしり構えてw)
心配したり不安に思わず
心落ち着いて過ごすようにしていました。

完成までのDTがいかに長期にわたるかも
様々な手術の経験から心得ているので、
さほど一喜一憂しないようにしています。

④術後水が飲めた時点で
OS-1を飲みたいと申告して飲んだ
(1本を何時間かかけて少しずつ)

⑤翌日病院で出してもらった
おかゆは食べたがキムチは残した
(辛いものは術後よくないので)

⑥退院直前に
韓国の薬局で買った腫れ止めを飲んだ

⑦翌日もうつけなくて大丈夫と
外してもらった肉まんの強力な圧迫を
相談の上術後3日目の消毒検診までつけてもらった
ただし2日目くらいから呼吸が本当に
窒息手前くらいまで苦しくはなります

⑧翌日から用意していったサプリや
買っておいた回復アイテムを
飲み始めた
(過去ツイ参照)

量はその時の体調と相談して下さい

⑨術後5日目までは
ほぼ外に出ず安静に過ごした

顔の皮が浮いている状態で
触らないように言われたので、
物理的に起きている状態よりも
仰向に重力かかった方が引き上がって定着するのかなと
考えてみたりして
起きてスマホやTVを観て過ごすのではなく
音声を楽しむくらいにして
食事とトイレ以外ほとんど仰向けで寝て過ごしました。
(胸より上は高くして)
食べ物も、
術前に揃えておいて買い出しに行かなくてもいいようにしておいた

⑩通話も最低限にして
喋ったり笑ったり顔をあまり動かさないようにした

⑪歩く時も地面にトンと足が着いた時の刺激で
顔の皮が下がったら嫌なので(素人意見のイメージですがw)
スタスタ歩かずゆっくりそろり足で顔に下向きの力が極力かからないようにした

⑫9日目以降くらいから
約1時間位は歩くようにしてた
(15日目以降はほぼ歩きに出てませんが
歩いた方がいいとは思います)

👩‍🦰術後②

・9日目でコンタクトが入れれるようになった
・14日目で抜糸完了(耳下、耳裏が最後)
・3週後に仕事で会う人にはマスク越しでも
痩せた!?なんか変わった!?と数人に言われる
・2週目でも明らかに首元がすっきりし
そこが1番痩せた印象に見せることができる
デコルテが張り付いた感じ
・4週後くらいから超音波美顔器を1日2回当て、マッサージをするように指示される
(美顔器については別でツイートします)
浮腫を早く引かせるために半身浴やサウナを毎日すべきとの指示だが
私は半身浴だけしている
・1ヶ月目にさしかかるくらいから拘縮がとてつもなく強くなる
まるで顔に鉄板が差し込まれているかのよう
顎下や頬に子供がぶら下がって引っ張っているかのよう
それが1ヶ月半くらいまで続く
・腫れと拘縮により法令線が目立つように感じる
・1ヶ月半くらいで病院に指示を煽り
あいうえおの顔トレをするようになり
そこから数日かけて口が開くようになったり
笑えるようになったりしていった
笑うのを我慢するのをしなくなった
・1ヶ月半くらいでマスク無しで外出をしても
真顔の時は不自然感は気にならない位になる
メチコバールを摂っているおかげか
感覚麻痺もさほど気にならないレベルに
(これは私が輪郭4点で心の耐性があるからかもだがw)
・ただし1ヶ月半くらいから
拘縮で頬こけが目立つように
・首を太く見せていた腫れ?むくみ?
がすっきりしてくる
・2ヶ月経つまでには
拘縮がだいぶ和らぐ(もちろんまだあるが)
笑う時は顎先にボトをうったせいか
下唇があまり下がらず邪魔をして
自然にはまだできない

・日頃は1日に数回傷軟膏を塗り
UVカットのキズ何個も塗り
傷を日にさらさないようにする
・何日目から始めるべきかわからないが
シカケアの傷テープを1ヶ月半過ぎから始めた
(傷テープの方が傷軟膏より傷に効くため
寝る時は傷テープ推奨)
時期的にたまたまかもしれないが
シカケアを使い始めてから
もみあげの切開線前後の皮膚の段差も
平になってきた✨️
・2ヶ月半くらいで頬こけなど拘縮の凸凹が回復してきて
顔の左右差もおさまってくる
(万が一頬こけが治らなかった場合は
約1年後に太腿などから脂肪移植してくれるそう)
・3ヶ月くらいにかけて笑顔も作りやすくなり
さらに顔が小さくなり
腫れと拘縮で気になっていた法令線が薄くなる
(法令線は直接検診してもらったが
腫れにより目立っているだけなので腫れが引いたら治るとのこと)
・3ヶ月くらいから
傷の赤みが少し落ち着いてくる
・3ヶ月現在まだ顎下が腫れにより
スッキリしているわけではない
顎を引くと二重顎のように目立つ
このことを写真・動画つきでセミンに相談したところ
水が溜まっている可能性があるとのことで
急遽渡韓し診せに行き注射器で吸い出そうとするも
水がでなかったため腫れと判明
腫れが引くと同時に皮膚も張り付いていくとのこと
(圧迫を1.2ヶ月してもいいとのこと)
初めから言われていたが顎下が1番腫れが引くのが遅いので完成はまだまだ

ついでに不安だったことも色々質問
感覚があったり片方の鼻横の法令線がまだあったりして
本当に広範囲の剥離なのか確認すると
まだ法令線上の肉が処理したから腫れているから引いたら治る、
そこまではハサミでの剥離ではないが電気メスで
確実に鼻脇や口角や目の下まで処置してあるから安心して大丈夫とのこと🌟

この3ヶ月検診(自主的に行っただけ)
についてはまた別でツイートしようと思います

❤️3ヶ月時点だが
セミンを選んでよかったこと

(※引き上がった、フェイスラインができた、口角が少し上がった等の
どこで受けても当然得られそうな効果は除外)

・脂肪再配置がうまい
2度のくま取りで凹んでいた目の下を埋めてもらったが
とても自然でコンシーラーでも隠せなかった青くまが改善されてもても嬉しい

・目尻にシワができなくなった
これはカウセ時に聞いてしてほしかった処置
目尻ボトをすると目があまり笑えなくなるが
あくまで自然に笑えるのにシワはできないという
最高な状態になった
セミンの費用は高いけど
一生分の目尻ボト料金を計算すると
コスパがいいと思う

・ネックリフトで広頚筋切除ができた
広頚筋切除をしているのはセミンのみだが
短くて太い首が前から見ても
2ヶ月時点で少し細くなり、
だるだるだった首がデコルテ周りまで引き上がり
この変化がマスクをしていても
痩せてみえるようになった要因だと思う
なお、首ボトで言われている
起き上がりにくい等や肩こりなどの変化は全く無い

・切開線と剥離の広範囲さ
剥離範囲は目の下、鼻の際、口角までの
カウセ回った中で唯一の広さで
ネックリフトまですると
首の途中ではなく鎖骨上まで処理してくれ
切開線がもみあげ〜耳裏ではなく
こめかみ部分〜うなじまであり
かなり広範囲なので
完成の変化も大きいのではと見込めそう

詳細はカウセレポ参照


・モダイオラスが無くなりそう
まだ3ヶ月時点では皆無ではないけど
明らかに平らになってきている

・内出血が全く無かった
・ドレーンが無いのは楽
(理由は美容整形ちゃんのセミンのカウセYouTubeにあるが
こまめな止血・慎重な剥離で出血させないようにするから必要ないそう)
・比較できないから結果良いのか悪いのかはわからないが
圧迫しなくていいのも楽
・傷が切開線の位置的に
思っていたより本当に目立たない

・オーダーしていないが
正面からほぼ見えていなかった耳が
見えるようになり
立ち耳効果で小顔効果が期待できるし
生まれつき顔にくっついたリフト耳だったのが
少ーし福耳っぽくなり
できた耳たぶが可愛くてそれも結構嬉しい副産物

・話をちゃんと聞いてくれる
色々カウンセリングに行くとわかるが
執刀医の院長と話せる時間が短いと
後々聞き逃したこととか詳しく聞けなかったりと不安になりそうだが
カウンセリングも手術後も
経過観察に行った際も
聞きたいことは全て質問させてもらえたし
失礼なされて嬉しくないような質問内容でも
(もちろん聞き方は気をつけますが)
機嫌を損ねることなく
こちらがもう大丈夫ですと言うまで
丁寧に最後まで答えてくれました
私は院長や部長やスタッフさんや現在の通訳さんの人柄は
すごく丁寧で安心できて好きです

💙セミンを選んだデメリット

料金が他院と比べて高いこと
(私は貯金全部消えました💦)

しかし上記のとおり
目尻や首の広頚筋の処理など
オプションや副産物が多く
一生分のそれらのボトックス代が
かからなくなったことを考慮すると
納得できる金額かなと思います

あと私が術前のやり取りをしていた時期は
LINEの意思疎通やペースが良くなく
正直不安な所が結構ありましたが、
(実際派遣みたいな?専属ではない通訳さんだったようですが)

現在はとても対応が早く親切丁寧な通訳の方が
セミンの専属の方に変わられており
そこは改善されたので
私の時のような心配は無いと思います
(実際現在手術を受けられたフォロワーさんから
対応が最高というお声を聞いています)

現在は心配なことがあっても
割と早く丁寧な返信があり
私自身も安心していますが

私は得られる結果が全ての考えなので
どのような対応でもお願いするつもりでいました

例えが合っているかわかりませんが
宝くじは買った人にしか当たらないように、
対応に関わらず
この金額を投じて決断行動したからこそ
得られる効果があると信じたい所です

🥺手術・渡韓の反省点から
学んだ注意事項

・久しぶりの手術すぎて
マーキングをしてもらうことを忘れたこと
それでも成功していると思うが、
この手術に具体的な細かい要望をたくさん抱いていたので
それをきちんと直前に伝えてマークしてもらうべきだったと思うので
不安な方はしてもらって下さい
(ただし術後は顔を擦ってはいけないので
数日マークが取れないままにはなるかと💦
だからあれだけのマークだったのか?)

・傷跡軟膏の高さに驚き
最低限の購入にしがちだと思うが
ノスカナやダーマティクスはQoo10で買えるしその方が安いが
(contratubexもオオサカ堂で買えるけど)
その他はあまり日本では買えないと思うので
特にUVカットのダーマティクススティックを
たくさん買っておけばよかった

2本買ったが1ヶ月半位で無くなったし
チューブ型の傷軟膏も1-2週間で1本使い切るペース
(多分3-6ヶ月使い続けるべき、
私は昔の整形沼期にTwitterをしておらず
傷管理の情報不足で
口角以外は傷跡ケアをあまりしていなかったため傷跡が汚いので後悔してます)
手術代と宿泊代に加えて軟膏代も結構かかります

・切開リフトで辛いのは
腫れでも痛みでもなく
拘縮・傷跡ケア・半身浴・マッサージ・美顔器との
毎日続く長期戦の面倒臭さです😮‍💨

拘縮は我慢さえしていれば済むが
半身浴・マッサージ・美顔器は
継続して毎日時間を作って行動しないといけないので
これが非常に面倒臭く
私は1ヶ月半あたりからさぼったりするようになってきた💦
いい経過にするために、
頑張ってしないといけないので
これを日常化する気力が必要です💪

総合しては
手術を受けて100%本当に良かったです🌸
手術を受けないとダイエットや骨切りだけでは絶対たどり着かなかった
引き上がった輪郭になり
術前より顔が小さくなったので🥰

あと本当にめちゃくちゃ余談なのですが、
しっかり剥離内部や手術内容を理解し
自分の手術を成功させる病院選びのために
カウセ周り中に顔の剥離画像や動画を頑張って見たおかげで(幸い出血しているものはあまりなく
頑張れば見れると思うので苦手な方ファイトです)
グロ耐性0だった私ですが
これを機に少し吹っ切れたように
グロが低レベルのものなら見れるようになり
今まで見たかったけど諦めていた
グロを含む面白い映画作品等を見られるようになって
これも何気に人生の豊かさを1つ広げてくれた大きな副産物だと思ってます😅

📸経過写真

術前

まん丸ぽよん…😱


術後3日目

血で髪の毛ガビガビw

術後6日目

傷の茶色いのは消毒です

術後2週

ピンぼけw

術後1ヶ月
(iPhone内カメのため実際より面長に見えます)

裸なのはお気になさらず

術後2ヶ月
(iPhone内カメのため実際より面長に見えます)

不自然さが取れてきました

術後3ヶ月

術前と比べると別人です

切り取った皮膚や脂肪や筋肉は
見れない人も居ると思うので
ツイートでセンシティブでまた別で上げます

まだ術後3ヶ月なので、
完成には1年半ほどかかるだろうと思っているので
気長に経過を見てレポしていきたいと思います🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?