見出し画像

初めてPay使いきってみた

LINEを使い初めて4年余り。
当初使う予定のなかったLINE。
でも使うなら可愛いスタンプ欲しいけど、お金払いたくない(苦笑)と集めだしたLINEポイント。(ポイントでスタンプ購入済み)
その後Payも出てきたけど、そもそも使う気ないけど…キャンペーンに乗ってPay作成。
ポイントをPayに交換できる最後のときに交換(入金)した残高が5千円ほど。

デジタルマネーというのか、数多あるPayは現実のお店で使わないから持たない。現実世界で使うのこわい(苦笑)
PaypayはYahooポイント?Tポイント?と同様に使えるのでYahooショップ(Paypayモール)で使うのみ。
だから、LINEPayはどうしたものか(-_-;)と3年くらい悩んで放置していた。(余談、同じ怖さからEdyも同様だった)

そこでふと改めて、いい使い道ある~?と検索してたら、LINEバーチャルVISAカード発行して、Amazonギフト券購入の支払いカードで使えると発見。
こういうバーチャルカードは違うウォレットカードの使い道処理で使ったことがあるので怖くない(笑)
早速カード作成発行して、Amazonギフト券購入してみた!
うん、出来た❤️(*ノ´∀`*)ノ

このギフト券は購入額が自由に設定できるから、中途半端な残高のものを使いきるのに便利なのだ( *´艸)

LINEポイントもPaypayに移行するより、Amazonで使えたら便利ーーー!と再度検索
バーチャルカードのポイント利用チェック✅する事で出来ると有り
→→→LINEPay残高0円でポイント利用で、同様にAmazonギフト券購入したら、ちゃんとポイントが減って、
ギフト券買えたd=(^o^)=b
LINEポイント1ポイント=LINEPay1円分
これで日々のコツコツLINEポイ活も恩恵先が出来た❤️

使えないお金だったのが、Amazon買い物で使えるように❤️

余談のEdyも複数枚のカード使いきるのに悩んだが、同じようにギフト券購入で使いきった。ことを思い出した(笑)

最近はポイントを整理して種類を減らしていて、お金系のカードもクオカードと図書カードのみに絞っている。
捨てずに使う場所へ移動させる。
ある意味ポイ活、断捨離、MOTTAINAI精神✨

苦手なものは類似の使うものへ変換
こうやって初めてLINE Payを使いきったお話。

参考にしたページ↓


セルフラブ、成長のためにつかわせていただきます😊✨