見出し画像

マイフェアカンパニー

先月「マイ・フェア・レディ」を観劇させていただいていました。
.
神田沙也加さんのマイフェアも観たかったなぁと思った時に行っていればよかった。
つい先日のFNSでみなさんお元気そうなお姿で、またマイフェアのカンパニーに会えてとても幸せな気持ちになりました。ご贔屓様に注ぎ込むあまり、外部の舞台はほとんど観劇しない私が、梅田でロマ劇と抱き合わせてまた観ようかなぁと思っていたほど大好きなカンパニーだったのに。
.
本当に自ら命を絶たれたの?18日のマチネは札幌公演で唯一満員御礼となった公演だそう。そんな公演前にそんなことあるの?まだ信じられない気持ちです。なにか悩みや問題をかかえていたのなら、こんなことになる前になにかできることはなかったのか…。自ら命を絶たれたなんて、今は考えたくありません。
数日前に北海道入したまぁ様、マネさんのTwitterでは雪の上で足跡👣動画を撮影する無邪気なお姿が最後の投稿となっています。本当に心が痛みます。共演者のみなさんのメンタルケアをまずはしっかりとしてあげてほしい。
.
本当にまだ信じられないけれど、、、
ご冥福をお祈りします。

追記 
12月21日に残りの公演をまぁ様チームで上演することが発表になりました。共演者のみなさんのSNSも更新されて、少しだけ状況が落ち着いたのかなと思います。
少し前にTikTokを見ていた時に、役者は自分自身の気持ちを押し殺して、別な自分を演じることができるから、私生活においてもそれができてしまうのではないかと言っていた人がいました。素晴らしい役者であればあるほど別な自分になれてしまう…。
どうかマイフェアカンパニーのみなさんはもちろん、舞台や映画、ドラマに出演されるすべての役者のみなさんが少しでも心休まる時がありますように。自分の気持ちを押し殺さず、時には本当の自分を曝け出してください。私にとってはなくてはならないエンターテイメント。それらを担ってくださるみなさんが心身共にお元気で芸の道に励まれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?