学生起業家である私の自己紹介と今後について

皆様こんにちは、北島壮馬です。
※Instagramアカウントはこちら
@shitateyano_so

文章を読むことは元々苦手でしたが、あるきっかけがあり、高校の頃から読書が好きになったのでそれ以降はこのnoteでもたくさんの方々の文章を読むことが私の中で日課になっています。そんな中、次第に僕も書く側に回りたいという思いがでできたので、今回noteを書くことを決めました。恥ずかしい気持ちと、文章を書くことが苦手ではありますが、自分の備忘録のためにも少しの勇気を出して書いてみることにしました。(数年後はきっと文章も上手くなってると思うのでまた見にきてください笑)

プロフィール/経歴


プロフィール/経歴

2003年8月4日生まれ。 福岡県福岡市出身
福岡市立百道中学校
福岡工業大学附属城東高等学校
立命館アジア太平洋大学 国際経営学部 現在2回生

高校にはスポーツ特待(野球)で入学し、その後立命館アジア太平洋大学に入学しました。現在2回生で、高校時より目標であった20歳で起業を決めていましたので、株式会社Main Characterを設立しました。弊社では、オーダーメイドスーツの販売代理をメインの事業としておりその他、営業代行を行っております。そして以下より、学生としての自分、起業家としての自分の2つに分けて説明して行こうと思います。

大分県 別府市で英語と経営学を学んでいる学生

上記でも記したように立命館アジア太平洋大学(以下APU)に在学しております。簡単に大学を一言で説明させていただくと、「日本一インターナショナルな大学」これに尽きると思います。学生、教授の半数近くが国際生であり、講義も英語、日本語開講率が90%を超えています。なぜ、私がこの大学を選んだかというと、答えは「海外が大好きだから。」海外が好きなら、なんで日本の大学なのかと思うかもしれませんが、APUでは世界100各国以上から留学生が訪れるため、日本にいながら世界中にいるような感覚になれると考え、この大学に決めました。入学前から懸命に英語の勉強に励んでいましたが、やはり数ヶ月勉強しただけでは全然足りず、現在に至るまで楽しく英語の勉強を行っています。

株式会社Main Characterの代表取締役 学生起業家

私は高校時代より起業願望が芽生え、20歳で起業すると決めて、周りの人に決意宣言してました。ただ公にしたかったわけではなく、みんなに言って引けない状態を作りたかったからです。そのおかげもあって起業することができました笑 現在はオーダーメイドスーツの販売事業を行っています。本当はオーダーメイドスーツについてたくさん書きたいのですが、また今度話せたら良いなと思っています。本当にスキルも才能もないので手足を動かし実現できました。

今後について

2023年10月現在、大学2年生ですが、来年4月からは休学してオーストラリアに1年間ワーキングホリデーに行きます。起業して1年も経っていないのにってなるかもしれませんが、これも前から自分の中で決めていたことだったので、行くしかないのです。いや、行きたいのです。大学に入って英語が堪能な人を見て、自分も勉強はしてきましたが、コミュニケーションが大好きなのに、伝えきれないことに悔しさを感じていました。なので4月からの1年で、申し分なくコミュニケーションが取れる英語力をつけて帰ってきます。その時、また事業を再開していきます。僕は世界を大きく変えたいとか、偉大なことを成し遂げたいというわけではなく、社名であるMain characterのように、周りの人を惹きつける存在、なんでかはわからないけど、あいつは魅力があって応援したくなるよなって存在になりたいです。そうやって過ごしていく中で、僕の思いや行動に賛同してくれる人が増えていけば幸せにあもいます。トップだけがMain characterではありません。一人一人がMain Characterです。誰かが僕たちの人生を見てて、この物語は面白くて目が離せない。そんな人生を送っていきます。

Facebook 北島壮馬

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?