見出し画像

○○と煙は高い所が好き。

東京に住んでいた時の話。
一つ先の駅に高層マンションができた。
同じテンポで歩いていた学校帰りの小学生が、
その高層マンションにはどんな人が住むのかを話題にしていた。
そんな中、ある男子児童が発した一言が今でも忘れられない。

「○○と煙は高い所が好きっていうだろ。」

思わず主人と顔を見合わせてしまった。
今どきの小学生は、なんて辛辣な物言いをするのだろうと思いつつも、
「座布団1枚!」二人で笑ってしまった。

その後、私たちが急に足速になったのは言うまでも無いだろう。



最初の一歩を踏み出しました。 ご支援、励みになりますので是非お願い致します!