#3ノクターン

Voicyパーソナリティーのはるゆきさんと、いれぶんさんとのコラボ放送を聴いてふと追加したくなったやりたいことリスト。

それは『ピアノを習いたい🎹』

『ピアノを弾けるようになって、ノクターンを弾けるようになりたい』です。

2024年のやりたいことリストを記入している時には、忘れていた数年前からの想いです。

二人の対談を聴いてハッと思いだしました↓

楽器をやっている方、やっていた方は練習を積み重ねてきた先に上手くなるの経験があるので

他の分野でも結果的に成功するというお話。

中学生の頃、吹奏楽で入部して、3ヶ月でやめました。
(理由はやりたい楽器ではなかった、先輩からのいじめ)

続けていれば、続ける苦しさの耐性が培われていたかもしれないのに、勿体なかったなと。

唯一続けられているのは、今の職場で14年働いていることです。

職場や会社に対して思うことは色々あるけれども、

働くこと自体にやりがいを見いだせるタイプなので

育休期間、心がぽっかり穴が空きそうな気配しかなくて。
(子育てに奮闘するだろうから考えないかな?わからない🤔)

ピアノに関しては今年実現可能かは難しい所。

ただ『積み重ねること』はできるかもしれない。

今の私には誰かに届けられる『何か』を持っていないので、

それを今は育む期間かなぁと😊

まだ見ぬ『何か』に向かって少しだけ、考えがクリアになった対談でした。

皆さんはどんな想いで、積み重ねているのだろう?

気になります😃

#ナイショの抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?