見出し画像

4月25日(月)、寝てた

鉄は熱いうちに打てと言うので、早速日記を書く。

初日なのではじめに言っておくが、本当に日記しか書くつもりがない。
趣味が多い方ではあるので日によってはテーマが出来るかもしれないが、本当にOLの日記の場としてnoteを使わせていただく。

因みにnoteはたまにtwitterに流れてくる名著を拝見しているのみなので、果たしてこれがnoteの使い方なのかも不明である。分かってからやれよ。

4月25日。
今日はリモートワークだった。
とりあえず9時ちょうどに起き、PCを立ち上げ、昨日成城石井で買ったアソシエイトクッキーがあったのでそれを食べた。
いま気になってカロリーを調べたがカロリー爆弾だった。でもカロリー爆弾はおいしいので仕方ない。

会議が2本あったが、直前まで寝てた。
会社のネットワーク回線がここ数日気持ち悪いぐらい不安定なので、基本顔出ししなくて良いためバレないでいる。
回線がどのくらい不安定なのか例えると、
チェーン居酒屋のあのデンモクみたいなやつでドリンク注文して、いつまでも酒が来なくて上司のグラスも空だし焦って何回か注文ボタン押したら一気にハイボールが12杯くらい来て冷や汗ダラダラみたいな不安定さである。伝わるだろうか。

会議自体は大したことなかったので滞りなく進み、
適度に昼寝をし、適度にチャットを返信して、適度に昼寝をした。
定時まであと1時間といったところで明日までにやらなきゃいけない書類を作っていないことに気づいて焦った。昼寝したくせにちょっと残業しちゃったので現在結構な罪悪感がある。

基本的にToDoリストを作っているのだが、活用しないToDoリストほど無駄なものはないだろう。反省1点。明日からちゃんとする。

あとなんだろう。一日にあったことを文章化するって思ったよりも難しいな。平日勤務の会社員の日常から切り取れることって少ない。

そういえば洗濯したし買い物に行った。金がないくせに板チョコアイスを3個買った。最近暑いので一日2個食べてる。



これ。

わたしは本当に心の底から森永の板チョコアイスが大好きなのだが、
現在カレは呪術廻船とコラボをしている。

これには結構困っていて、私はそこそこ呪術廻船も好きなのだが、
苦手なキャラがどうしてもいる。
失礼を承知だが、なんとなくそのキャラが印刷された板チョコアイスを食べたくない。
別に食べれるっちゃ食べれるのだが、やっぱり好きなキャラから食べたい。好きなキャラは禪院真希さんです。

ここで困ったことに、わたしは良い大人の外見をしていて、現在コロナ禍の真っただ中で、「なんとなく好きなキャラのパッケージから食べたい」という理由だけで、スーパーの冷凍庫をベチャベチャと漁れないのだ。

上の方に禪院真希さんがいれば良いのだが、なぜか毎回いないので、ここ数日間苦手なキャラを食べ続けている。
別に良いのだが、なんとなく領域(体)が侵食されている気がする。
本当に別に良いんだけど。
でも板チョコアイスは美味しい。呪術廻船も面白い。

買い物から帰って、真人の印刷された板チョコアイスを食べながら、あまりにも金がないのでアフィリエイト広告のやり方やwebライターのやり方を調べた。
しかし気が遠くなったのでモノは試しとパパ活サイトに移行した。が、これにも困難を感じ閉じた。パパ活女子を心底尊敬する。
だからnoteを始めたのだ、そうだった。いつか何かの役に立つかもしれないし。


まだ記載していなかったが、金がなくて金稼ぎの方法を調べた理由は給料日である。
今月のお給料も少なかった。悲しいね。
東証一部上場企業の都内OLをしているのだが、本当税金ってたけぇよな。
生活が困難です。
でもまぁ、あまり仕事をしていないのでもらえるだけ有難いのかもしれない。

だからというか必然ではあるのだが、
世間一般の給与支払い日として設定されることが多いであろう「25日」に「金がない」から「noteやってみようと思った」だけで始める日記になってしまった。
この日記が続けばそのへんがエモくなってくるのではないだろうかと思う。

いや、ならんな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?