見出し画像

キノコの国

近頃は、気温が上がり湿度も高いですね。勝手に「キノコゾーン」と名付けた散歩コースに行ってきました。

画像1

こういう色のキノコは色あせが早いので、生えたばかりかもですね。

画像2

「どら焼き」が落ちているのかと…

あまりにも大きかったので、思わず100円玉をのせてみました。どの角度から見ても軸が見えなくて、どのような感じで生えているのか、わかりませんでした。

画像3

キノコらしいキノコで、おもちゃみたいです。

画像4

アンティークのランプみたい。

画像5

何があっても、伸びるぜ!と言う気合を感じます。何か、障害物でもあったのか?

画像6

松の木の根本に大量、多種のキノコが…松の木、大丈夫かな。

画像7

絵本の扉絵みたい。どんな物語なのか…

以上、キノコ三昧でした。

余談ですが、私が訪れた時、先客がいました。彼女もかがんで、写真を撮っています。もしやキノコ好き?同じ匂いがする〜。お友達になれそう〜。

とはいえ、今時うかつな声かけは、ご迷惑になるので、邪魔をしないように彼女の作業が終わるまで、違う場所をウォーキングしてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?