見出し画像

Be proud of Japanese DND!

yukalog︎ *⋆✈2020-08-29
ヨーロッパに住む友人から

「日本は私の人生の中で1番素晴らしい国だった。今すぐにでも行きたい。You should be proud of it.」

と現地の方が伝えてくれたの!
という話をきいた。


その方は来日して駅で迷っていたら、2キロ先の目的地まで案内してもらい、お礼もノーノーと過ぎ去っていったという経験をしたそう。



私自身、
海外に行ったり住んだりすると

ベースにある親切さや
料理や食材の豊富さ
味のレベル
治安・住みやすさ・きれいさ

日本は本当に凄いなって実感する。



力まずに自然にできていることって
実はめちゃくちゃ宝物だよね。

ちゃんとその宝物に自分自身で光を当ててあげなきゃだわよ!とあらためておもった。
つい忘れちゃうから。



Be proud of Japanese DNA !

そんな日。



________________________________
#まいにちyukalog 


#日常をクリエイティブに 
#日々にユーモアを 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?