見出し画像

I'm proud of OSAKA DNA !

yukalog︎ *⋆✈2020-08-30
ちょっと前に決定した
大阪万博2025のロゴを今日知った。


なんなんだこれは!!!!

めっっちゃいいやないの!!!!!!♡
普通にロゴグッズできたら買いたい!!

いろんな意見を聞いて平均化されてデザインしたものでは絶対にない、この攻め感。

この1色ベタ塗り、
立体でない「THE 2次元」感も好き。

なによりもこれをデザインされた方が、
1970年大阪万博で異彩を放った
『太陽の塔』にリスペクトをもっていて

そのDNAを引き継いだようなロゴにしたいと思っていたというところが最高。




太陽の塔は当初、
賛10%否90%ぐらいだったらしい。
(さすが岡本太郎さん、すてき。)

躍動感や好奇心、
エネルギーやユーモア感じるこのロゴ。
見た人の心に色んな意味で引っかかって、
ツッコミたくなる余白があるこの感じ。
すんごく大阪って感じ!
赤色ってのも!!

世界的なイベントで
このロゴを最終決定した大阪...
控えめに言って、最高です。

I am proud of OSAKA DNA !

*ロゴの意味↓
「セル(細胞)」をイメージした赤い円を連ね、万博のテーマ「いのちの輝き」を表現。

#怖いとか言われる大阪だけど
#私は大阪人であることを誇りに思っている


________________________________
#まいにちyukalog 


#日常をクリエイティブに 
#日々にユーモアを 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?