見出し画像

MIU404|一瞬の出来事で過去も未来も知りたいと思わせる人たち

yukalog︎ *⋆✈2020-08-22
たった一瞬の出来事で
過去も未来も知りたいと思わせる人たち

_______

金曜ドラマ「MIU404」がおもしろすぎる。

1話完結と展開の速さで
ムズムズを残さない爽快感。

一方で全話通して散りばめられたフラグと
社会問題に切り込んだ深さ。


単純にも複雑にも見てておもしろい。



***


Yahooニュースで流れてきた
MIU404のドラマ評。

何気なく読んでいたら、
ドラマに対する考察の深さと、
本質を見事に見抜き、
それを文章にする文才が素晴らしかった。

読んだ最後に「これを書いたのは誰なんだろう?」と、初めてライター名を知りたくなった。


ライター佐藤結衣さん。

文才だけでなく本質を見抜くその力に、どんな人生を歩んできたのだろう。


***


MIU404第9話での
綾野剛さんの演技が素晴らしかった。

絶対に守ると決めた人が拉致された、と、聞かされた時の表情の変化がものすごかった。

単に“悲しい”というひとつの感情ではなく、怒りや焦り、悲しみや真っ直ぐさ
いろんな感情が混ざった表情。


この一瞬の演技で
綾野剛さんの過去作品や未来作品を見たくなった。


***


たったひとつのドラマ評
たった一瞬の演技

それだけでその人の凄さを思い知り、
その人の過去や未来も知りたいとおもわせる力。

ほんとうにすごい。かっこいい。
そんな人になりたい!


そんな日。


#MIU404

________________________________
#まいにちyukalog 


#日常をクリエイティブに 
#日々にユーモアを 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?