見出し画像

ズッキーニクリエイト2020~そこで諦めたら試合終了ですよ。~

yukalog︎ *⋆✈2020-08-18
ちびズッキーニが育たずへにゃへにゃになってから、変わらず育てていたのだけれど、またしても雌花が咲かず、へにゃへにゃに。



なんでやぁぁぁぁぁ!!😭😭



Google先生に聞きまくってみると
どうやら病気になっているっぽい。


葉っぱに白い点々ができる
うどん粉病

葉っぱがモザイクのようになって萎縮していく
モザイク病


うーむ。
それっぽい、ぞ。


これまでチビズッキーニが花咲かず、10本ぐらいへにゃへにゃになったのも合点がいく。



モザイク病に至ってはもはや試合終了。
他に影響を及ぼさないように引っこ抜きましょうなんぞ書いている。




Me
「私の初めての家庭菜園もここで終わりか・・・」



そう諦めたときに






『あ......め......ら......終了.........よ。』




Me
「えっ!?」






『諦めたらそこで試合終了ですよ。』





Me
「はっっ!!」





私の心の中にいる安西先生の声が聞こえてきた。




Me
「そうですね!安西先生!!こうなったら、教科書にもGoogle先生にも載っていないことを実験しようではありませんか!!」



ということで、病気になっているであろう葉っぱを全部摘みとって、水や栄養が新鮮な子たちに行くようにしたらどうなるのかの実験開始!



ズッキーニを食べることは諦めたけれど、私の #ズッキーニクリエイト2020 はまだ終わっちゃいないんだ!




ズッキーニクリエイト2020
あらたな実験フェーズへ

そんな日。



#ズッキーニクリエイト2020
#心の中の安西先生

#全体に病気かかってるから意味無いとか言わないで
#それでもやってみる




________________________________
#まいにちyukalog 


#日常をクリエイティブに 
#日々にユーモアを 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?