それじゃまた

いつの間にか2023年も残りあと1週間。
なんてこった。

今年1年、考えれば考えるほど激動過ぎて笑える。(笑えない)

吉田たちを見に大阪に飛んで初めて大阪の劇場でお笑い見ることができたり、楽しいこともあったけど、心臓を抉られるような悲しい寂しい辛いニュースも多かったな、と。


コマンダンテやコウテイ等、人気の芸人さんたちが解散発表するなんて想像もしてなかった。そして、和牛が解散発表するなんて。
ジャニーズがあんなことになるなんて。
A.B.C-Zがこんなことになるなんて。

芸人さんの解散に関しては、さすがに最近多過ぎて、推しのことも含めて色々考えてしまう。
それぞれ理由は違うにしても、解散が最善策だったのか…解散して良かったのか、解散した方が良かったのか。
逆に、もうやる気ないのに引き止めてるのは何故なのかなぁ…とか。もう解放してあげた方がお互いのためでは?と他人は勝手なこと考えてます。
でも真相は本人たちしか分からないところだから他人がとやかく言っても仕方ないことだし、考えたって現実は変えられないし。
考えても虚無感しか残らない。


ジャニーズに関しては、外野がうるさいし、深掘りすると闇しか見えてこないので、考えるのやめた。もうこうなったらヲタクは何も出来ないし、言うことも無い。
我が推しの活動に影響しないように(もう影響出てるのかもしれないけど)してほしい。それだけ。


A.B.C-Zは、塚ちゃんの休養から始まり、復帰したと思ったら、河合くん脱退発表。
真実はわからないし、真実を語る必要も無いけど…
どうしてもモヤモヤしてしまう。未だに河合くんが何故脱退の道を選んだのか、理解ができない。

この先はわたしの憶測でしかないので不快に思われたらすいません。


塚ちゃんの休養に関しては、最初は驚いたけど、人間だし誰でも起こり得ることだから、とにかく塚ちゃんがまた元気な姿を見せてくれることを、静かに復活を待ってた。
でも、ファンの知らないところで色々とグループが動いていたのかと思うと、申し訳ないけど脱退の件も一因があるんじゃないの?と思ってしまう。
復帰の時期も。
脱退の日を逆算して、あの日に発表となり、5人最後の公演の発表をして、チケットの販売期間もあるし…河合くんのA.B.C-Z最後のステージのために復帰したとしか思えない。
わたしが塚ちゃん担当だから、考えすぎなのかもしれないけど、ほんとにちゃんと回復したの?仕事できるところまで回復したの?
別に病気のこと詳しいわけじゃないけど、自分自身メンタル弱くてたまに調べてるから軽く知識はある。人によって違うけど、寛解には半年以上はかかる、と言われている。完全に完治、回復するにはそれ以上かかる。
塚ちゃんの症状は、いまどういう状態なの?
メンバーが脱退するために、それの発表のために、5人体制最後の公演をするために無理して復帰したとして、今後もし再発や悪化させたら、河合くんのこと一生許せない。

河合くんのこれからを応援したい気持ちもあるけど、いまは不信感しかない。嫌いになったわけじゃないのに、5人で歌って踊る姿見てたら「やっぱり良いなぁ、好きだなぁ」って思うのに、色々な感情がモヤモヤして河合くんを素直な気持ちで見れない。

これはもう、河合くんが脱退したこと後悔するほどA.B.C-Zが爆売れしないと納得できないかもしれないな!4人で東京ドームでコンサートやろうな!!約束だぞ!!

今年ももうすぐ終わるっていうのに、こんな不穏な話題で終わるの後味悪いなぁ。
来年は、心穏やかに健やかにヲタ活したい。
まぁ、転職先決まらないと、ヲタ活もなにも出来ないんですが。あはは…

自分が仕事を辞めることは、確実にこの日っていうのは決めてなかったけど、ここ数年「続けられない、もう辞めよう」とずっと思ってたから、時が来たってだけであまり重くは受け止めてないけど、予想してた以上に転職先が決まらなくて、わりと焦ってます。年末に呑気にnote綴ってる場合じゃないんだよなぁ。あはは…(笑えない)

推しのnoteを見るために登録したついでに始めたnote。
こんな何者でもないただのヲタクの文章を予想以上に閲覧していただいたようで、本当にありがとうございます。

2024年も気が向いたら綴ります。
それじゃ、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?