見出し画像

自己紹介①

はじめまして。

毎日日毎(まいにちひごと)

と申します。

40代のおっさんですが、
副業として漫画を描いています。

Gigazineというニュースサイトで
連載が決まっています。
漫画賞をいただいた時の
記事を下に貼ってあるので
よかったらご覧ください。

物心ついた時からずっと絵を描くのが
好きで、今までそれが続いていて、
このままライフワークとして死ぬまで
続くていくのだろう、と思っている
タイミングでいろいろあって
連載をもらってしまうという
人によっては何そのサクセスストーリー、
と感じる方がいらっしゃるであろう、と
思う一方で、そのサクセスかもしれない
事柄を文面化して記録をつけてみよう、
という思いつきからnoteを始めて、
自分の記事を見て自分と同じく
歳を召してきた方達に、
「こんな事なら俺でも、私でもやれるな、
連載ねらってみようかな、また漫画描いてみようかな」
と思っていただけたら、とも思い
キーボードを叩くことにしました。

その割にはNotoに登録して1年経過しており、
何もせずして1周年記念バッジをいただきました。

まぁそれと、
デザイン重視でUS配列のメカニカルキーボードを
買ってしまってそれに慣れていきたいという
気持ちでキーボードをカタカタやってます。
茶軸だそうです。
かなローマ字切替の方法をすぐ忘れてしまいます。

いつまで続くか、一日坊主で終わってしまうか
よかったらお付き合いください。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

自己紹介②につづく!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?