見出し画像

かつてない脇腹の痛さ

おっさんなのでちょっとの
体調不良で死を
イメージしてしまいます。

日曜の朝に右脇腹がたまにズキっと
痛くなりました。
というのは若い頃から結構あって、
気づいたらおさまるので
気に留めてなかったです。
昼過ぎから左脇に痛みがチェンジ
したのでなんか変だな?
と思っていたら…
月曜の朝起きたら
両脇痛いズキっと痛いのが
ズキズキっと痛いのが
15秒おきに襲ってくる(実測した)
ので、仕事中に耐えれず
保険で持ち歩いてるイブを
服用したらストーーーーンと
よくなりましたが、夕飯後に
薬が切れたのか、朝ほどでは
ないけどズキっとしました。

今日(火曜日)は昨日ほどでは
ないけどふとした瞬間ズキっと
左脇のみ痛みが。
ちょうど有給をとっていたので、
内科に行って、超音波で…
妊婦さんのエコーを見るやつ…
クリーム塗ってお腹の中を
見るやつ…で見てもらった結果…



 



ろっかんしんけいつう


肋間神経痛とのことでした。

お医者様曰く、
超音波の結果としては
どの臓器も超綺麗。
なので、季節の変わり目、
疲れてる、気圧の変化など
そういうのに対して
症状が出ると思われるから、
痛み止めとか飲んでうまく
付き合ってね、とのこと。

自分、疲れるとヘルペスとか
帯状疱疹の前兆が出たり
気圧次第で頭痛がすごい時が
あるので、そんな感じみたいです。

不安だったんで診てもらったものの、
納得の結果でありある意味長年の
謎が解けました。

若くない方におかれましては、
いつもと体の様子が違ったら
ぜひお医者さんに診てもらって
ください。

肋間神経痛の画像は
みんなのフォトギャラリーに
ぶっ込んでおくので
肋間神経痛の方は
ぜひご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?