見出し画像

カフェ・ド・クリエでまったり過ごす紅茶の時間が好き

スタバやタリーズなど、日本にはさまざまなカフェチェーンがありますが、私がいちばん好きなのは「カフェ・ド・クリエ」です。

カフェ・ド・クリエは株式会社ポッカクリエイトの運営で1994年に誕生しました。1号店は愛知県にあります。

2023年、運営会社がC-United株式会社に変わりました。シーユナイテッドは珈琲館、シャノアール、カフェ・ベローチェなどの喫茶店チェーンを展開していて、そこにカフェ・ド・クリエも仲間入りしました。

カフェ・ド・クリエは2023年2月現在、北海道から沖縄まで全国192店舗が展開されています。

ドリンクメニューだけでなくパスタやサンドイッチなどのフードメニューも豊富で、味も充実しています。

私はコーヒーが飲めないので、いつもティーを注文します。

以前はダージリン、アールグレイ、アッサムの3種類があって、アッサムを選んでいたのですが、気がついたらアッサムがなくなっていました(無念)。

いまはダージリンティーを楽しんでいます。

2023年2月現在のティーの値段は税込330円です。

ダージリンティーは330円。カフェ・ド・クリエカードを使うと5%割引になって314円。

無料で作れるカフェ・ド・クリエカードを使うと全商品が5%割引になります。ティーは314円に。

そして、カフェ・ド・クリエには「おかわりチケット」があります。

対象商品のブレンド、アイスコーヒー、アメリカン、ティー、カフェラテ、カフェオレ、ロイヤルミルクティーを注文すると、レシートの下に「おかわりチケット」がついてきます。

レシートの下におかわりチケットがついてくる

おかわりチケットを使うと、2杯目が半額になります。

1杯目にティーを頼んで2杯目にカフェオレを頼む、という合わせ技も可能です。

カフェ・ド・クリエで紅茶を飲みながら読書していると、すぐに時間が過ぎてしまいます。

お客さんものんびり新聞を読むおじさんや午後の会話を楽しむ奥様たち、ノートパソコンを広げて没頭しているサラリーマン、受験勉強に励む高校生など多彩です。

店員さんも笑顔でフレンドリーなので、好感が持てます。

ほとんどの店にコンセント席があり、スマホなどの充電ができるのもポイントが高いところです。

カフェ・ド・クリエで過ごす幸福な時間。しかし、なかなか店舗まで行けない時もあります。

そんな時は、自動販売機にレッツゴー。

カフェ・ド・クリエのペットボトル飲料、アイスティー

カフェ・ド・クリエはペットボトルのアイスティーまで販売しているのです。

このアイスティーは微糖で甘さがすっきりしていて、飲みやすいです。ちなみに、レモンティーもありますが、こちらは1回飲んでやめました(^_^;)

あなたの生活圏の近くにカフェ・ド・クリエを見つけたら、ぜひ利用してみてください。

ハマりますよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?