見出し画像

あけましておめでとうございます。

初売りから始まった我が家の正月。

今年は何年か振りに年越しを実家で迎えました。
とは言っても実家の近く住んでいるので、
特別な事はなくても頻繁には帰っているのですが
なんとなく新年を迎えるのが実家なのは新鮮でした。

紅白も見ながら寝正月状態。
当然増える体重と脂肪に今年も悩まされそうです。
因みに紅白はアイドルヲタクとして
YOASOBIのアイドルが一番ざわつきました。
豪華。(youtubeで見てね)

https://youtu.be/mCy4QQfoZqE?si=hS1Di5J9Jl5hyHaR

初売りは何を買ったのか問題

実は今年早々に引っ越しをする予定で、それに合わせてエアコンと
謎に壊れてしまった電子レンジを購入しました。
ものすごく痛い出費でしたが未来の投資として考えます。。。

因みに某ヨドバ〇カメラさんにて「エアコンの夢福袋」なるものを購入。
届くまでどのメーカーかどの品番かは分からないとの事。
人生なんてギャンブル。

店員のお姉さん曰く「届くまで分からないと福袋じゃないでしょ?(きらり)」と。そうだけどそうじゃないと思いながらクレジットカードを差し出しました。ちょっとドキドキ。

そんな中、ソファーを購入しようと大阪駅近くの家具屋さんへ。
家具屋さんが金額の表示を見せようとiPadを見せたとき、気づきました。
弊社のスマレジをお使いでした。

この業界あるあるなのですが、お会計時にどのシステムを入れてて、決済システムはどこで、プリンターはどれを使ってるのか気にしてしまいます。
割と大阪辺りはスマレジをお使いの店舗様も多く、会計時ほっこりすることも多いです。

今回はPOSのお話になりますが、弊社では導入者向けに
無料オンライン相談をおこなっております!
気になる方は是非以下のリンク先へ!!

それではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?