自分の中は空っぽなんじゃないかと思った。

自分の中は空っぽなんじゃないかと思った。

たまに思うこの考えに答えがなかった。
けど、たまに思うこの考えに不安になってた。
表現していきたい自分が空っぽでいいのかって。

でも、ふと歩いてたときにこんなことを思った。

表現ってもしかして自分の知らない自分を知っていく方法なのかもしれない。

その考えが間違ってるかもしれない。よく聞く話かもしれない。けど、それが思いついたときに自分の中の不安が減った気がした。そうか、そんな簡単なことだったのかって。
自分の中の自分を表現していくんじゃなくて表現することによっていろんな自分を知って吸収していく空っぽな自分にいろんなものを詰め込んでいくそのために表現していく。

ぴったりだ!

間違っていても信じたいものが見つかったよ。よかった。


少し強くなった気がしてる池田朱里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?