見出し画像

アキレス腱断裂ー再起に向かってーDAY48

この記録は、アキレス腱断裂の回復の経過を状況や感想を交えて記し、今後アキレス腱を受傷した方の参考となるようになることを目的としました。

7月17日(日)

先日紹介した「フロッシングバンド」が届きました!
#フロッシングバンド
#コンプレフロス

パッケージはこんな感じ。
中身は巻いてある状態で収納。

試しに早速使用してみました!
まずは傷口にかからないようにふくらはぎを巻いてみます。

初めてはこんな感じ。

バンドを引き伸ばしながら巻き付けていきます。
圧迫されている部分は、自分としては気持ちいい感じです。
#主観ですが

巻きつけた後2分以内で、患部を中心に動かしていきます。捻ったり、伸ばしたり、軽くトレーニングしたりして動きを出していきます。
2分以内にバンドを外して解放します。
#解放

直後は血液が流れていく感覚があります。
#個人差はあると思います

やる前よりも少し軽くなった気持ちはしますが、痛みがすぐ取れるといった類のものでは無さそうです。説明書にも2〜3セット実施し、5セット以上は効果は変わらないと書かれています。
繰り返し施術することで、回復スピードが上がってくれれば、やった甲斐はあると思えるので、しばらく取り組んでみたいと思います。

足首にも巻いてみました。

足首からアキレス腱周り、ふくらはぎ真ん中くらいまでも巻いてみました。
アキレス腱周りは少し心配でしたが、問題ありませんでした!ただ若干アキレス腱に巻き付けている所は痛みが少しあったので、大きな怪我をした部分は、使用上の注意や自身の状態を確認してから実施してください。
#自己責任でね

現場からは以上でーす!
それでは、また明日。

Have a good Well-being!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?