見出し画像

アキレス腱断裂ー再起に向かってーDAY46

この記録は、アキレス腱断裂の回復の経過を状況や感想を交えて記し、今後アキレス腱を受傷した方の参考となるようになることを目的としました。

7月15日(金)

雨天が続く今日この頃です。

雨が降ると、スリップの危険性や傘を手に持っているので不自由な点が多くて無意識的に気を張ります。
#気張る
#無意識下の緊張

ただ気温は高めなので、薄着でいられる点や着替えが簡易である点は治療をする上で利点かと思います。
冬となると、気温が下がるので暖かいものを身に付けたり重ね着したりと色々と大変かなーとも思っていますが、それは人それぞれというところでしょうか。自分は、この季節でまだ良かったと思ってます。筋肉や関節も硬くなりがちですしね。
#冬より夏派

各所では大雨による被害が続いているようで、ニュースで見る限りめちゃくちゃ大変そうです。
果たして自分がその地域で住んでいたとしたら?
そして今の体の状態だったとしたら?
想像するとゾッとします💦
#走れないしね

体に不自由さがある人たちは一体どうやって避難したのだろうか?無事を祈ります!
#自然災害との付き合い方を考える


現場からは以上でーす!
それでは、また明日。

Have a good Well-being!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?