見出し画像

スキマスイッチさんに「ん?」ってなったから、こたけ正義感さんの紹介が脱線しちゃった…

今日の【コゆ喜賞】の記事は、事情がありまして、明日投稿いたします。
ご了承願います。




さて。
YouTubeでオモシロイ動画を観てしまいました。

架空請求詐欺電話の詐欺師を笑わせてみよう!

という動画だったのです。コレです。


この現役弁護士は、「こたけ正義感」というお笑い芸人でもあるようです。
初めて知りました。

YouTubeで、こたけ正義感さんを追いかけて観ていると、

スキマスイッチさんとコラボしていました!

「ボクノート」、僕、好きなんです。

「奏」、カラオケでの僕の持ち歌です。


そんなスキマスイッチさんが、
僕の知らないお笑い芸人さんとコラボ?
この動画です。

この、ピンクのパーカーを着ている方は誰でしょうか?

え?
ま、まさか?

僕は、こたけ正義感さんの面白さを伝えたくてキーボードを叩き出したのです。ピンクのパーカーの方に引っ張られちゃアカンのです。

話を戻します。

こたけ正義感さんは、ネタも面白いです。


そういえば昨日は、『R-1グランプリ2024』の決勝戦でした。
僕は、3名のファイナルステージだけ生で観ました。たまたまチャンネルを回して気づいたのです。

個人的には、吉住さんが面白かったんですけどね~。まあ、妻のゆかりちゃんには「じょーじはお笑いのセンスが無い」と言われていますからね。致し方ないです。


あれ?
こたけ正義感さんって、かなり面白いのに、決勝に出れなかったの?

そう思ったので、僕はGoogle検索しました。

上記記事から引用します。

【準決勝進出者】※エントリーNo.順 どくさいスイッチ企画、徳原旅行、苺ちゃん、寺田寛明、バイク川崎バイク、おいでやす小田、真輝志、やまぐちたけし、kento fukaya、サイクロンZ、ルシファー吉岡、ハマノとヘンミ へんみ亮介、今井らいぱち、街裏ぴんく、こたけ正義感、ウエストランド井口、兼近大樹、トンツカタンお抹茶、吉住、中野なかるてぃん、たつろう、キンタロー。、ケビンス 山口コンボイ、ななまがり森下、アゲみざわ信子、紺野ぶるま、ドンデコルテ渡辺、ヒューマン中村、サツマカワRPG、どんぐりたけし、マツモトクラブ、SAKURAI、Yes!アキト

ね。いたでしょ。

準決勝まで行っていました。そりゃあそうでしょう。
来年は決勝戦進出は間違いなしです!

記事が一瞬、横道に逸れましたが、何とか戻ることができたと思います。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1424話です

PS.僕の宣伝

僕のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。

https://amzn.to/3v33PNA


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

「考え方」ですから、若者だけでなく中年にも初老にも参考になります。

人生100年時代。
40代、50代、60代、70代でも、恋は必要です。(僕の主観です)
隣で寄り添ってくれるパートナーは必要です。(僕の感想です)

Kindleアンリミデッド会員でしたなら、無料で読めます。
ご一読いただけたら幸いです。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆