見出し画像

新ビジョン(2022.02 ver)

昨年の10月。文筆家、奈星 丞持なせ じょーじの、ビジョンや理念を掲げました。

そのビジョンは、とても素晴らしいものでした。

しかし僕は、そのビジョンや理念では燃えなかった……。
心が震えなかったのです。

なぜだ⁈


どうやら僕は、カッコつけていたようです。


そこで僕は、人生の目的を考え直しました。
奈星 丞持なせ じょーじの、人生の目的やビジョンのアップデートです。

◆僕の、人生の目的

人生の目的:最高の納得にたどり着くこと

●では、どう生きれば、僕は納得できるだろうか? 答え:わからない
●でも、僕が「これでよし!」と思えることを、日々目指そう
●そして、刹那に没頭しよう(『嫌われる勇気』の教え)


◆理念

理念:ズルいことを絶対にやらない
●他者の評価を気にしてではなく、自分が自分を誇れなくなるから
●他者は誤魔化せたとしても、自分自身は絶対に誤魔化せないから
●どうすれば”納得できる人生になるか”は分からないが……
●しかし、「こうすると絶対に納得できない」は分かる
卑怯ひきょうなことをして成果を得ても、僕は絶対に納得できない
●そんなことを絶対にやらない!
これが僕の理念だ

※これを ↑ この記事を書いた4日後の、3月2日にアップデートしました!
※こう ↓ なります!

◆理念(2022.3 ver)

1つ 本質を追求する
1つ ものの見方・考え方(マインドセット)を追求する
1つ 三方良しを実践する

「ズルいことを絶対にやらない」は、三方良しの実践に含まれます。
さらに詳しくは、この記事 ↓ でご確認ください。


◆ビジョン(映像として浮かぶ僕の理想)

●ゆかりちゃんが、何か好きなことに夢中になっている
●ゆかりちゃんが、いつもニコニコしている
●僕は毎日、2~3時間、執筆活動をしている
●僕は毎日、1~2時間、学んでいる
●僕は毎日、1~2時間、仲間に任せたビジネスのサポートをしている
●僕は毎週末、ゆかりちゃんとの時間を楽しんでいる
●僕たちは毎月1度、イベントやエンタメを楽しんでいる
●僕たちは毎年1度、1~2週間の旅行をして楽しんでいる
●僕たちは毎回オリンピックを、現地で観戦している
※ビジョンは変化して当然(定期的にアップデートをする)


◆僕の夢

●自分の作品が大ヒットor賞の受賞
●小説すばる新人賞、芥川賞、などにチャレンジする
●作詞は、その曲を歌うアーティストの紅白出場orレコード大賞受賞


◆計画(今、まず達成すべきこと)

◇ 月収50万円をコンスタントに得る
A群:note、kindle出版、ストアカ、ココナラ、BASE
B群:よろず相談、ぷち伝記、どぶ板営業コンサルタント
●A群+B群で達成する
●達成後は、仲間に任せて時短に取り組む


◆近々の課題

●ストアカ講師で成功(最低限の収入を確保)


◆日課(アウトプット、発信)

●この、noteへの投稿
●Twitterでの発信
●スタンドfm&YouTubeラジオ
※Instagramは週3回でよし


◆追記

こちら ↓ が、2021年10月に書いた記事です。


このビジョンでは、僕の心が燃えなかった

ウソを書いたわけではないのですが、キレイすぎたのでしょう。
外面そとづらを整えてしまった、そんな感じです。


僕は、僕の深層心理を探りました。
本音や本心を暴き出しました。
俗っぽい『欲』もありましたし、『見栄』や『承認欲求』もありました。

欲や見栄や承認欲求など無いフリするとカッコイイのですが、あるのだから致し方ありません。

これらがある程度満たされれば、そのとき初めて本当に僕は、他者評価から解放される気がします。




おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第694話です
※僕は、ゆかりちゃんが大好きです

PS.僕の、初のKindle本『いいかい、タケルくん』を出版しました!
読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。そういう本です。


ご一読いただけたら幸いです。

kindleアンリミテッド会員、Amazonプライム会員は、全て無料で読めます。こちら ↓ に詳しく書きました。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆