見出し画像

新たな小さな夢。キッカケは何でもイイよね。数年後は、僕が言い出したことにしちゃってイイよね。

1つ、まだ叶えられない大きい夢を持っているか

染谷和巳氏の説く『青春の条件』の1つです。
僕は、大きな夢を持っています。
それは、別の記事に書きます。絶対、長文になりますからね。

今日は、新たに抱いた小さな夢について語ります。


新たな小さな夢とは、

夏の甲子園で岩手県代表高校を応援する!


です。

達成しようと思えば、来年にも可能です。

甲子園まで行って応援することは、きっと、そこまで難関ではありません。
経費の捻出も何とかなるでしょう。
チケットも、必死になればゲットできると思います。

でも、
できれば、こうありたい!ってあるじゃないですか。


1.妻のゆかりちゃんと一緒に観戦したい

ゆかりちゃんも高校野球好きです。
僕以上に好きです。

でも、
岐阜県出身で愛知県在住のゆかりちゃんに、【岩手県愛】はありません

岐阜県代表 VS 岩手県代表、という試合では、応援席が別々になってしまいます。

ゆかりちゃんと一緒に観戦することが、実現するとしたならば、以下のパターンでしょう。

①岩手県代表の高校が優勝候補(エースか主砲が連日TVで報道されている)
②その1日で、岐阜県代表の試合と岩手県代表の試合が、両方行われる
③岩手県代表の対戦相手が優勝候補(大阪桐蔭や履正社や横浜高校など)

でないと、僕1人で出かけることになります。


2.初優勝するチームの試合を観たい

岩手県は、まだ、甲子園での優勝校を輩出できていません。
昨年、東北の悲願であった優勝旗が、ついに白河の関を越えました。
優勝旗を迎え入れたのは、宮城県です。

優勝校は仙台育英高校でした。
昨年は、ありがとうございました。
また、初優勝、おめでとうございます!

でもね、今年は花巻東高校に譲って欲しかったですよぉ~。
あなた達は、1回優勝してますでしょ。

そもそも、あの組み合わせって、何なんでしょ。
わざわざ東北同士を戦わせるなんて……。

話を戻します。

決勝戦を生観戦したいとは申しません。
決勝戦ならば、自宅で、TVで観ます。ビールを飲みながら、エアコンの利いたリビングで、トイレに即行ける環境で観ます。

もしくは、パブリックビューイング会場で応援します。

僕は、甲子園で優勝する高校の試合を、2回戦か3回戦あたりで、生観戦でもって応援したいのです。


まとめ

なかなか、イイ目標といいますか、イイ夢が見つかりました。
ワクワクします。
僕って、目標設定の天才かもしれません。

来年からは、岩手県代表高の戦力評価や、その年の優勝候補の評価なども、前もって調査いたします。
いつでも、即、甲子園に行けるようにです。

チケットのゲット方法も、1度、体験した方がイイですね。
練習甲子園が必要です。

ワクワクします。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1234話です

PS.
あら、こんなところに牛肉が?
玉ねぎ玉ねぎ、あったわね♪

ではなく、

あら、こんなところにnote記事が?


したっけ。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆