見出し画像

三代目後継者は、壮絶な過去と決意を胸に秘めイイ顔となる! しかし何故、文章が上手いのだろうか?

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第65回です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただいております。

◆発表

雅樹さんの、

奈星さん、ご紹介頂きありがとうございます。

奈星さん、777話なんですね。
ご紹介頂いた僕の記事も、今スキが777です!
なんてラッキー。奈星さんのお陰です♪

noteで始まるご縁の繋がり方、関係性、
本当に素晴らしいと僕も感じております。

僕も「仲間」として
これからも仲良くしてやってください♪

で~~~す!!!

おめでとうございま~~~す!!!

雅樹さんは、コゆ喜賞、初受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆雅樹(かつお)さん

雅樹さんは、

日本が誇るモノづくり。「金型の真空熱処理」「CVD法のTiC、SiCコート」を行う愛知県小牧市の会社の後継ぎ。家庭、子供、お酒、音楽、仕事について発信。

引用:雅樹さんのnoteトップページ

という、会社後継者&パパさんです。


雅樹さんのnote ↓


雅樹さんの会社は、愛知県小牧市。
僕の住む春日井市のお隣です。

ご近所なので、いつかはリアルでお会いしたいです~。


◆かつおさん

「雅樹さん? かつおさん? 雅樹と書いてかつおと読むの?」
という疑問を、僕の妻のゆかりちゃんが抱いた可能性が大です。

この記事を読むと分かります。


この記事、かなり衝撃的です。
内容に即、引き込まれますので、一気に読めます。なぜ、こんなにも文章が上手いのでしょうか? 不思議です。

改めて読んで、僕は思い出しました!
うさぎがキャベツの葉っぱを被っている写真に、見覚えがあるのです。
あれって、雅樹さんのnote当初のアイコンだった気がします。

そして、僕と雅樹さんkindle出版仲間でもあるのです。
 Amazonでポチリました!


僕は現在、積ん読が10冊以上ありまして…。
でも、必ず読みますね~!


◆壮絶な過去

この記事は、不思議な魅力を感じる文章です。
おそらくは、山のように書きたい内容があって、それをゴソっと省略して、読みやすくした文章だから。

行間に、もっと壮絶なリアルが隠れているからなのでしょう。


この記事は、ゆかりちゃんも読みました。

「今の顔と、ぜんぜん違うね~」と、若かりし頃の雅樹さんの写真の顔に、ゆかりちゃんは驚いていました。

僕も同感です。
今の雅樹さんは、とってもイイ顔です。

もう1つ。
このような経験をされた方の、「自分なりに、死に物狂いで働いた」というセリフは、僕は、そのままの意味だと思います。

想像を遥かに超えた努力を、何年も続けたのでしょう。


◆パパさん

雅樹さんパパ活も、見所たっぷりです!


会社の後継ぎとして、また、社会をになう1人の人間として。
そして、パパとして。
夫として。

大車輪の大活躍です。


箱根の高級旅館での滞在記です。
コチラ ↓


なんと、客室がたったの「6室のみ」です。
うらやましいやら、ゆかりちゃんを連れて行きたいやらで、ついGoogle検索しちゃいました。


価格もハイクラス!
ゆかりちゃんには、あと数年、待っていただくことになります~。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、【 コメント 】です! 
僕たちは、コメントで交流したいと思っています。


「週」とは、木曜日から翌水曜日までです。
発表記事は、原則、日曜日に書きます!

現在、僕のnoteにコメントする方はとても少数なので、大、大、大チャンスです。

この記事に限らず僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って投稿しています。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteのリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、現状のお知らせです。


では、雅樹さんのサポートに行ってまいります!


◆〆

僕は、最近このCMにハマってます。


寺田心くんには見えない。
僕には、風間俊介さんに見えてしまいます。


このことを、CMを観ながら、ゆかりちゃんに説明しました。

が、
ゆかりちゃんにはスルーされました。

大丈夫です。
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。




おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第786話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。
ご一読いただけたら幸いです。
この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆