見出し画像

これほどまでにシンクロするって、…やはり同志だと思います!

皆さんは、チェーンナーさん、ご存じでしょうか?
チェーンナーさんのトップページ ↓

「CHAINER/クサリみたいにつなぐひと」のチェーンナーさんです。
繋げ屋さんです。

ありがたいことに、チェーンナーさんは僕のことを「盟友」と呼んでくれます。

前回の『コゆ喜賞』を受賞されて、その記事のコメントのやり取りで、
「Zoom飲みでもしましょう!」となりました。

◆共通点

僕とチェーンナーさんは、共通点が多々あります。

・noteを毎日投稿している
・noteの繋がりを大切に育んでいる
・TwitterとstandFMも行なっている
・お笑いコンビ、キングコングのファン
・まだ叶えていない夢がある
・オジサン
(チェーンナーさんは中年で、僕は初老)
・カラオケ好き
・北方謙三さんの『水滸伝』が大好き
・漫画『スラムダンク』がスキ

ほかにも共通点があったハズです。


◆Zoom飲み会

5月31日(水)の午後、僕はチェーンナーさんとZoom飲みします。
チェーンナーさんからTwitterのDMで、

「例えば15時〜18時(飲みながら、みたいな感じで)」

と、ありました。
大丈夫です。ノー問題です。

ただ、僕から提案があります。

15時~17時 or 16時~18時 の2時間にしませんか?

です。

理由は、
「また話したい」「実際に会って話したい」と、次に繋げたいからです。
1度で、お腹一杯にしたくないんですよね。
少なくとも「長かったなぁ」という感想を1ミリも抱きたくないし、抱いてほしくないんです。

「2時間じゃあ、もの足りないなぁ」ぐらいで終わった方が、良い気がするのです。


◆記事にした理由

noteで繋がって、
Zoomで繋がり、
実際に会う。

これって素晴らしいと思うのです。

DORAさんとは、Googlemeetで何度も会話しています。
ユハコさんとは、Zoomで打合せして、直接お会いしてお茶しました。
note仲間と初めて、直接お会いしたのはkesun4さんでした。

これまで同様、チェーンナーさんとの交流も記事にしたいと思っています。

そして、もっともっと多くの方と、繋がりたい!
気の合う方との繋がりを、より深くしたい!
そう願っています。

僕は、僕ん家に友だちがチョクチョク来ることって、大好きなんです。
憧れですね。

あ、この理由、そのうち記事にします。原体験があります!


◆忘れないように(メモ代わり)

5月31日、ぜひ、チェーンナーさんに聞きたいことがあります。
忘れないように書きますね。

・キンコン西野さんのことについての意見交換
・チェーンナーさんの夢か目標
・チェーンナーさんの活動の現在地
・時間があったなら、北方水滸伝談義

こんなことを「聞きたい!」と、僕は目論んでいます!

通知が届くように、チェーンナーさんの記事を貼っておきます。

↑ 同じ、武田双雲さんの動画を観て、同じ言葉に学びを得ている!
ここでも、僕とチェーンナーさんはシンクロしていました!


◆note仲間との交流

noteで知り合って仲良くさせていただいている方との、
note以外の交流記事(つぶやき)を、ご紹介いたします。

kesun4さん


ユハコさん


DORAさん


◆〆

サードプレイス、なんて最近よく聞きます。
自宅と職場以外の、居心地の良い第三の居場所って意味かな。

今の僕のサードプレイスは、間違いなくnoteです。この、特別なルールや規約のないゆる~いコミュニティーを、僕は大切にしています。

皆から、ゆかりちゃんが愛されて、僕もメッチャ嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1131話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆