見出し画像

ミルクボーイさんのネタで妻を紹介する場合は、何分くらい、お時間をいただけますでしょうか?

さて今日は、妻のゆかりちゃんを紹介します。
(昨日は僕の自己紹介でした)

3年半前に考えた紹介文を、2024年バージョンにアップデートします。


ミルクボーイのネタを真似て、
ゆかりちゃんをご紹介します!

ど~も~~~!
ども~~~! ミルクボーイです~。

ありがとうございます~。
わ~! ありがとうございます~。今、ベルマークをいただきました~! 裏に「スキ」って書いてます。こんなんナンボあってもイイですからねぇ。ありがとうございます~、……ゆーとりますけどねぇ~。

ウチのオカンがnote読んでて、女の人のことなんやげど。
なんか、名前忘れたっていうねん。
名前忘れたって。どーいうこと~?

わからへんねん。
わからへんの。ほなオレが、オカンが思い出せない女の人の名前、考えてあげるから、どんな特徴をゆうてたか教えてよ。

なんかな、オカンガいうには、とにかくメッチャど天然だっていうねんな。
ほお、とにかくメッチャど天然。
ほな、ゆかりちゃんやがな~!
その特徴は、ゆかりちゃんで間違いなし! ゆかりちゃんは、股関節を痛めてる上司に「股間だいじょうぶ?」って挨拶すんねんでぇ~。
ほんで、親友のひろみちゃんは、「ちょっとキャベツに電話してくる」って言うし。正に「類は友を呼ぶ」や。
note界に、ゆかりちゃん以上の天然はおらん!
ゆかりちゃんで決まりやがな!


わからへんねん。
なんでわからへんの、ゆかりちゃんで、決まりやがな~。

わからへんねん。オレもゆかりちゃんって思うたけどな、でも、分数の計算が得意らしいねん。

……ほな、ゆかりちゃんちゃうなぁ。
ゆかりちゃんは、夫のじょーじさんが「リンゴを3分の1くれ」って言ったら、12分の1に切った、メッチャ小さいリンゴを持って行くねん。
じょーじさんが「え?」って顔したら、「あ、それは5分の3やった?」ってトンチンカンなこと言うねん。
分数の計算が得意なら、ゆかりちゃんちゃうわ~。
ゆかりちゃんは分数の計算以前に、分数が分かってないねん。
ほな、もっとほかに特徴を言ってなかった~?


「ドロンします」、が口癖らしいねん。
ほな、ゆかりちゃんやがな~。
『じょーじとゆかりのクオリティタイム』聞いてみ~い。ゆかりちゃんが、しょっちゅう「この辺でドロンします」ってゆーてるから。
古いとかゆかりちゃんには関係ないねん。
お気に入りのフレーズみたいや。ゆかりちゃんに決まりや。


わからへんねん。
オレも、ゆかりちゃん思うたけど、神経質で細かいいうねん。
おお、……ほな、ゆかりちゃんちゃうなぁ~。
引出し、ドア、扉、全部、あま閉め! それが、ゆかりちゃんやて~。
あま閉めの女王が「神経質」はアリエヘンなぁ。
なら、ちゃうか~……。
もうちょっと何か言ってなかった~?


寝ても寝ても「眠い」って、夜9時になると言うらしいねん。
ほな、ゆかりちゃんやがな~!! 
じょーじさんの記念すべき第1話がソレやがな。春は「春眠暁を覚えず」、夏は「暑いから」、秋は「秋だから」、冬は「温かいもん食べたから」って、年中「眠い」言うてんねん。
ゆかりちゃんに決まりやがなぁ。


わからへんねん。浪費家らしいねん。
ほな、ゆかりちゃんちゃうなぁ。
ゆかりちゃんの実のお兄さんが、日本で5本の指に入るケチやねん。
その妹で倹約の達人、お金の管理のプロ。それが、ゆかりちゃんやねん。
それは、ゆかりちゃんちゃうなぁ。
ほかに言ってなかった~?


キンコン西野さんが、嫌いらしいねん。
ホナゆかりちゃんやがな~!
じょーじさんが西野さんを好きすぎて、メッチャ解説するしメッチャ勧めるもんやから、ゆかりちゃん、西野さんがメッチャ嫌いになったねん。
西野さんはナンもわるないんやで。完全な被害者や。
数年前ならいざ知らず、今でも「西野さんが嫌い」って、ホンのわずかしかいないから、これは決まりやがなぁ~。
ゆかりちゃんで決まりやな。


わからへんねん。
なんで、わからへんの~?

正確に話すし、正確に聞き取るらしいねん。
おお~。ほな、ゆかりちゃんちゃうなぁ。
ゆかりちゃんは、市役所のデッカイ吹き抜け●●●●見て、「大きい筒抜け●●●ねぇ~」いうねん。言い間違いはしょっちゅうや。
あと聞く方も、じょーじさんが「ストレッチ」言うたら、「ひとりエッチ」って聞こえねん。とんでもない聞き間違いや。
言うも聞くも正確って、そら、ゆかりちゃんちゃうわ~。
ほかにはなんか言ってなかったぁ?


「おやすみマンボウ」って言うらしいねん。
そら、ゆかりちゃんに決まりやがな!
ゆかりちゃんは、ダジャレのルールが分かってないねん。
韻を踏むとか、そんなん関係ないねん!
ゆかりちゃんに決まりやがなぁ!


わからへんねん。どうも、20代らしいねん。
それ、先に言え!
絶対にゆかりちゃんチャウやん! あの人は5じゅ-【ピー】歳やねん!


ありがとうございました~。
ありがとうございました~。

2024年バージョンに、もっと書き換えたかったのですが、手抜きしてしまいました。スミマセン。
気が向いたら、アップデートします。


僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1421話です

PS. 僕のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

「考え方」ですから、若者だけでなく中年にも初老にも参考になります。

人生100年時代。
40代、50代、60代、70代でも、恋は必要です。(僕の主観です)
そばにいるパートナーは必要です。(僕の感想です)


いずれにせよ、Kindleアンリミデッド会員でしたなら、無料で読めます。

ご一読いただけたら幸いです。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆