見出し画像

この展開は? 妻に、真面目に「私を見て!」と言われて、僕は少しとまどった

その日曜日、僕は、朝から麻雀に出かけました。
仲間との麻雀です。
朝の9時から夕方5時までが、このメンバーの通常の対戦時間です。

せっかくの日曜日ですが、僕は、ゆかりちゃんにお付き合いができません。
にもかかわらず、昨夜のゆかりちゃんは、ルンルンでした。

「まずは、○○へ行って~」
「あ、先に△△へ行った方がイイか!」
「で、午後は~・・・」

と、メッチャ楽しそうに計画を立てていました。


* * *


夕方の6時くらいに、僕が帰宅しました。
すると、ゆかりちゃんが、僕に駆け寄ってきて、

「わたしを見て!」

と言うのです。


(なんだ?)
(ま、まさか)
(ぬ、脱ぐのか?)


ゆかりちゃんは、僕の正面に立ちました。
そして両手で、僕の両手を取りました。

逃がさないという、真剣な気迫です。

そしてもう一度、

「わたしを見て!」

と言いました。


(・・・こ、この流れは?)
(・・・これは、を閉じるのか?)
(・・・その場合は、応じるべきだろうか?)


ゆかりちゃんは、を閉じることなく、こう言いました。

「今、スッピンなの!」
「エステに行ったら、凄いのよ~!」
「ものすごく顔がキレイなの!」
「わかるでしょ⁈」
「肌が、すごくキレイになったの~~~!」



「お、おお~っ!」

と、僕の口からは、感嘆と受け取ってもらえそうなセリフが出ました。


咄嗟にしては、どうやらナイスな発言のようです。
そう手応えを感じたので、僕はもう一度、

「お、おお~っ!」

と、重ねて言いました。


僕は、できることならウソを言いたくありません。そういう人間なのです。
本当は、ゆかりちゃんの顔はいつもと変わらない、とそう思っていました。

そもそも、ゆかりちゃんは、普段から肌がキレイなのです。
スベスベです。
肌はすごくキレイなのです。 肌もすごくキレイなのです。

今日が特別キレイかというと、僕には正直、違いが分かりませんでした。

ウソは言いたくありませんが、だからといって、ゆかりちゃんをガッカリさせたくもありません。
ですから、「わからない」とか「変わらないよ」とか、そんなヤボを言うわけにはいかないのです。


* * *


僕の「おお~っ!」というセリフに満足した感じのゆかりちゃんは、今度は、鏡とにらめっこしています。

「このキレイな顔、写真に撮っとこ~」

かなりのボリュームで、滑舌も明瞭に、高らかに自画自賛してスマホで自撮りします。

自撮りした画像を、ゆかりちゃんが確認しました。

「・・・ん?」
「・・・写真じゃあ~、肌がキレイなことが、よく分からないなぁ」

と、ボヤいていました。


(スマホには【エステ行ったからキレイになったバイアス】って、ないからねぇ)

重ねて説明します。
僕は、思っただけです。余計なことは言いません。

だって僕は、ゆかりちゃんが大好きなのですから。




おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第795話です
※この記事は、2020年4月の記事の書き直し記事です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。


この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。

現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆