見出し画像

第265話 映画『えんとつ町のプペル』を、僕なりに全力(超微力)応援する記事-その⑭【試写会後の感想など】


予定では、西野さんの300年構想を書くつもりだった。

しかし、映画の公開がいよいよ、あと3日! 12月25日公開!

こうなると、「映画のことに触れるべきだ」と考え直すしかなかった。

先日、完成試写会が行なわれて、そのあとに発信された、感想などを、ここにまとめようと思いなおしました。

例のジャム理論に基づき、厳選しました。

それぞれのリンク先で、ご確認くださいませ。


◆完成披露試写会イベントを生中継

こちらの動画はフルバージョンで47分です。


◆完成披露試写会【ダイジェスト版】

こちら動画はダイジェスト版なので11分です。


◆映画.com

こちらはテキスト(文章)です。


◆アパレルブランドVANQUISH代表 石川涼さん

こちらはテキストです。


◆幻冬舎 袖山満一子さん

こちらはテキストです。


◆乙武洋匡

こちらの動画は6分です。


◆番外編 オリラジ藤森さん

こちらの動画は3分以下です。藤森さんは、重要なキャラクター『スコップ』の声優でもあるのです。


もう1つ、今日公開されたばかりの動画です。1分以下です。



◆西野さんのVoicy

こちらは音声で10分です。


◆じょーじの小言

映画.comさんと、袖山さんの感想が、一押しです。

僕の一押しは、なぜか2個になります。



~~~ 応援記事、その⑭【試写会後の感想など】終了 ~~~


◆映画えんとつ町のプペル ムビチケ


◆僕の応援の概要

僕は、西野さんの応援がしたい。
今、西野さんは、この映画の公開に全力投球している。
そして、西野さんのファンや、絵本『えんとつ町のプペル』のファンには、僕は、何もする必要はない。だってファンは、絶対に映画を観に行くから。
西野さんのファン以外。絵本『えんとつ町のプペル』を知らない人。ほっといたら、映画『えんとつ町のプペル』を観に、映画館へ行かない人。
僕は、ここへアプローチする。

知らない方へ向けて、この記事を書く。1人でもイイから、映画館に行く人を増やす。僕のnoteの記事で。


◆記事を書く上でのルール

①週2記事:火曜日、木曜日に投稿する。
②全15記事:映画公開日12月25日の、前日24日が最終記事となる。
③無料マガジンとしてまとめる。
④長文記事NG
⑤正確な情報提供という意識を捨てて、僕の記憶と感情を書く。
⑥リンクを解禁:正確な情報は、リンク先で得ていただく。
⑦西野さんの記事、言葉は、最小限にする。
⑧1記事完結
⑨いつもの〆を封印
⑩このルールを絶対とはしない


◆リンク【映画公式サイト】





コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆