見出し画像

そらさんの【鶴亀杯】みんなの川柳大会に投句します!

柿葉さんが、鶴亀杯に投句されました。
こちら ↓

僕も、投句します。

◆その1

セミ爆弾 悲鳴で開く 階下かいかの戸

妻のゆかりちゃんと一緒に、マンションの階段を下りました。
階段の途中に、セミが1匹。

僕たちは、無事に通過しました。

僕は、そのまま出かけて、ゆかりちゃんは部屋に戻ります。
ゆかりちゃんが階段を上りました。

ゆかりちゃんがセミの存在を、天に召されたと無意識に決めつけ通過する、その刹那!

セミが「ジジ」と飛びました!

ゆかりちゃんの悲鳴は、かなり大きかったそうです。

「ガチャ」

階段近くのお部屋の玄関が開き、ゆかりちゃんは逃げるようにして、階段を駆け上がった、と言っていました。


◆その2

妻ソファー 「コッチに来や~」と 久しぶり

昨夜、stand.fm収録前に、ゆかりちゃんとTVを仲良く観ました。

普段は、晩ごはんを食べたら、即、収録なのです。
でも昨夜は、ぼる塾の田辺さんが作る辛いアンパンが気になって、その番組から目が離せなくなりました。

ダイニングテーブルからTVに近いソファーへと、ゆかりちゃんが移動しました。そして、

「じょーじも、コッチに来や~」

と、ソファーの隣をうながし、そう言ったのです。


こんなセリフ、遠距離恋愛中以来です。7~8年ぶり~~~。

茶化すと、今言ったセリフを否定しかねないので、ただ黙って、ゆかりちゃんの隣に座りました。

僕が、ゆかりちゃんにハグされまくる日々も、どうやら近そうです。


◆その3

シロクマを 妻「アザラシ」と 大らかだ

ゆかりちゃんの、アメブロを見ました。
この写真をアップして、

ヒマワリとスイカとシロクマ


「アザラシが可愛かったので…」

と書いています。

えっ? アザラシか?


やっぱ、シロクマだよね~


大らかさって、僕を幸せにしてくれます。
この記事は、幸せのおすそ分けです。

ゆかりちゃんの記事をディスったりする目的ではありません。


◆🌈川柳大会 募集要項

柿葉さんの記事で知った、この企画は、そらさんの企画です。


募集要項記事です。

ルールをコピペします。

【投稿期間】
 6/25〜7/25 ( 24時)
【投稿方法】
 ❤️川柳 (テーマは夏!あるいは自由でもOK!)
 ❤️1人につき、1記事で投稿
 ❤️記事の中に3句まで投稿OK
 【ハッシュタグ】
  #鶴亀川柳  
【賞】
 楽しみにしててね・・・!😊

今日の24時まで!
ギリ、間に合いますよ~!


◆〆

ゆかりちゃんは、アメブロを教えたくないみたい。
noteにお引越しも、イヤみたい。

「noteで書く人は、文章力が高いから」

と、ゆかりちゃんは言います。

なので、ゆかりちゃんのアメブロのリンクは貼りません。
僕は、ゆかりちゃんが大好きなのです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第843話です

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。

この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。

ストアカ講師も、Wi-Fi環境改善中のため、もうしばらくお待ちください。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆