見出し画像

両学長、DaiGoさん、中田敦彦さんの動画を貼ってでも、妻の可愛らしさを紹介したい

僕と妻のゆかりちゃんは、毎夜仲良くstand.fmを配信しています。
同時に(動かない)動画を録って、YouTubeラジオとしても配信しています。

ここでゆかりちゃんは、「毎夜仲良く?」とツッコミを入れたと思います。

今日は、昨日の僕たちのラジオが「音声のみでは分かりにくかった」と思ったものですから、補足説明的な記事を書こうと思います。

◆失敗したらどうするんだ⁉ への神回答

まず、両学長の名言を紹介します。

「失敗したらどうするんだ⁉」という意見ってありますよね。
それに対する両学長のひと言が、僕は神回答だと思ったのです。

「失敗を繰り返しながら成功に向かって歩み続けるだけ」
「自転車を乗る練習と同じ」

シンプルイズベスト!
さすが両学長です。
この動画で語られていました。


名言は6分30秒過ぎに登場します。
わりと前半です。

両学長の動画は、お金のことに関する情報発信が「本質的な教え」「原理原則」と一緒に語られていて、すごく勉強になります。


◆マイルドドラック

僕が下手に説明するより、これらの動画をご覧ください。
その上で『どうするか』を、ご自身で考えると良いと思います。

知らない場合『選択』することはできません。
知って初めて、「その考え方を取り入れる」「その考え方は参考程度にする」「その考え方はスルーする」という選択肢が生まれます。


◆ゆかりちゃんの好きなお菓子

ゆかりちゃんが「大好き」と申しております。

フルーツサンド、バター&レーズン

僕は、どちらかというとコッチ ↓ が好き。

オールレーズン

流行りに弱いゆかりちゃんのお気に入り。

カントリーマアム、チョコまみれ

ゆかりちゃんは「甘いの食べると塩が欲しくなる」と言います。

カルビーポテトチップス
ギザギザ味わいしお味

ゆかりちゃんの辛いポテチ「リベンジ!」。僕が全部食べちゃったから。
また僕が食べたら、きっとケンカになります。

湖池屋ポテトチップス
辛旨チリ味

僕も大好き。でも僕は少しあきてきた。
食べ過ぎただけか?

LOTTE、紗々


◆僕の好きなお菓子

口に入れた瞬間、くちびるが美味しいと感じるせんべい。しかも安い。

三幸製菓、丸大豆せんべい

これらだけは、砂糖を許可するしかない。
食べ比べて初めて分かった!
LOTTEさんの方がビターで美味しい!(じょーじ調べ)
同時に食べて比べないと分からない微差。
本当のツウは、同時に食べ比べなくても分かっちゃうんだろうなぁ。

LOTTEとmeijiのブラックチョコレート

もはや僕の『主食』

バターピーナッツ

柿タネキッチンさん、いつもスミマセン。
柿の種を買わずに、バタピーだけで猫瓶一杯✕2個を買っているのは僕です。

柿タネキッチンさんの猫瓶(1㎏チョイ入ります)
大きさを示すため缶ビールを置きました


◆昨日のstand.fm

5分45秒~注耳です。(注目ってオカシイから、でも「注耳」ってある?)

ゆかりちゃんの、それはそれはとても可愛い くしゃみ が聞けます。
「可愛い」と思うのは、もしかしたなら僕だけかもしれません。


◆〆

もうおわかりでしょうか。
今日の記事は、ゆかりちゃんの くしゃみ をご紹介したかったがための記事なのです。

僕は、ゆかりちゃんが大好きなのです。



おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第637話です

PS.僕の処女作『いいかい、タケルくん』発売しました!

試し読みもできます!
kindleアンリミテッド会員、あとAmazonプライム会員も無料で読めます。


こちら ↓ に詳しく書きました。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆