見出し画像

【クラファン】阿部よしつぐさんの音楽劇『ウレシパモシリ』の台本を購入します!

みなさん、阿部よしつぐさんをご存じですか?
元劇団四季の俳優さんです。

最近ですと、
ミュージカル『えんとつ町のプペル』大阪公演にてスコップを演じ、
今年の7月末には、舞台『テイラー・バートン』超能力者を演じました。

・スコップ(ミュージカル『えんとつ町のプペル』大阪公演)


・超能力者(舞台『テイラー・バートン』)


◆阿部さんのクラファン

阿部よしつぐさんの、新たな挑戦です。
阿部さんのクラウドファンディング ⇓


実は僕、前にも阿部さんのクラウドファンディングを紹介する記事を書きました。今回は、紹介記事、第2弾です!

◆支援(台本購入)

今回新たに、僕は台本を購入しました。
これ、新たなリターンかな? 前もあったのかなぁ?

僕は文筆家ですから、台本は大好物です。
台本を書く人間になりたいので、台本を読み、その舞台を観ることは、ある意味『仕事』です。

このリターンです。
支援してシェアしました。


台本を読み、
12月16日に配信される音楽劇を観て、
また台本を読んで、

脚本や、
舞台化を意識した短編小説を書く、糧にとさせていただきます。


◆阿部さんのYouTube

阿部さんのYouTube、イイですよ!


祝福の唄


ウレシパモシリの冒頭の曲


阿部さんは、トークより歌がイイ!
歌っているときの顔がイイ!

シンガーですね~。


◆実行確約型

このプロジェクトは実行確約型です。
目標達成しようが、しまいが、支援は成立します。

「え? じゃあ、
 目標支援金額が集まらなかったなら、
 阿部さん、どうするの?」

って、思いましたか?

阿部さんが、この音楽劇の主催者だと思われますので、
赤字分は、自腹を切って支払うのでしょう。

いずれにせよ、必ず開催される音楽劇です。
日本全国、全世界に届けるために、オンライン配信の音楽劇です。

カメラ4台を投入して、
キャストの稽古代も出して、
舞台もカメラ映えするように拘って、開催されます。


◆是非、応援してください!

今一度、クラウドファンディングのリンクを貼ります。


様々なリターンが用意されています。
1,000円から、支援が可能です。

挑戦する人を、カジュアルに応援する文化。
つくりたいと思いませんか?

このクラウドファンディングを、あなたのnoteやX(旧Twitter)などで、シェアするだけでも構いません。

それも応援です。

1人でも多くの方に知っていただきましょう。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1290話です
※僕は、妻のゆかりちゃんが大好きです


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆