見出し画像

素敵なnoteに、僕は、なにを書こうか? そうだ! シナジーマップを書こう!

今日のタイトルの『note』は、紙のノートのことです。
このプラットフォームの『note』ではありません。

ちょっと高級な note を購入しましたので、そのことについて綴ります。

◆きいすさんのLIVE配信に参加

初めてって、ドキドキしませんか?
僕は、stand.fmで発信していながら、LIVE配信をしたことがありません。

そして、LIVE配信に参加したこともなかったのです。

「えいっ!」

思い切ってきいすさんのTwitterに、僕は参加表明しました。
note仲間のきいすさんが「こんどstand.fmでLIVE配信しま~す」とつぶやいていたのです。


◇きいすさんのstand.fm ↓


◇僕が参加した、きいすさんのLIVE配信 ↓(アーカイブ) 


◆useless(ユースレス)

きいすさんとコラボしてLIVE配信された方は、20代で税理士から転身して、D2Cブランドを創業された、佐藤竜也さんでした。

佐藤竜也さんは、2021年12月に、福岡でノートブックブランドを創業。
手帳ブランド useless のディレクターです。


useless のホームページ ↓

uselessは令和の時代に創業されたノートブックブランドです。
「モノを少なく、生活を上質に」をコンセプトに自分を知る空間を手掛け、
ノートブックを人生を変えるチケットとして、人生の余白をデザインするきっかけを提供しています。

uselessのHPから引用


佐藤竜也さんのTwitter ↓ (固定のツイート)


LIVE配信を聴きながら、useless のホームページを見ているうちに、

「ポチ」

……僕は、notebookを買っていました。


自分へのプレゼントだと、言い訳しました。
ちなみに、大切な方へのギフトに最適だと思います。


◆ノートが届く

少しまえにノートが届きました。

『購入者限定サイト』なるQRコードがあります。
なんか、特別な人と言われているみたいで、気分上々になっちゃいました。

覗いて見ますと、オシャレな動画が「おもてなし」をしてくれました。


光の当たり具合で、ほぼ黒に見えたりします。
目視では、もっと濃いグレーです。



useless note 
特徴や、その素晴らしさこだわりなどは、ホームページに譲ります。
もう1度リンクを貼りますので、ぜひホームページをご確認ください。


「さて……」
「僕はこのnoteに……」
「なにを書こうか……」


◆シナジーマップ

僕は、このuseless noteに、「シナジーマップを書く」と決めました。

シナジーマップをご存じない方は、こちらのYouTubeをご覧ください。
ビジネスに、めっちゃ重要です。


◆僕のuseless note

僕の、useless noteは、シナジーマップのみを書きます。

しょっちゅう書き直します。
下書きも書きます。

3か月とちょっとで、ビジョンや理念が変わる僕です。
シナジーマップも、どんどん変わることでしょう。

成長の証。
進化の過程。
そんな記録が残ります。

お気づきですか?
僕は、今、ものすごくイイ気分なのです。

note1冊書き切って、少しでも早くuseless noteを追加注文したいものです。




おしまい


◆PS.

きいすさんのnote


3か月とちょっとでビジョン理念を変えた、という記事




※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第696話です
※僕は、ゆかりちゃんが大好きです

PS②.僕の、初のKindle本『いいかい、タケルくん』を出版しました!
読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。そういう本です。


ご一読いただけたら幸いです。

kindleアンリミテッド会員、Amazonプライム会員は、全て無料で読めます。こちら ↓ に詳しく書きました。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆