見出し画像

第529話 kindle出版✕ストアカ、という作戦を思いつきました!(課題あり)

※今日は、無名の僕のkindle本を「いかにして届けるか」という問題への…
※現在浮かんでいる、アイディア開示です(備忘録)(パクり可です)
※45歳からの顔問題が、かなり深刻…
※笑うところは、最後の◆〆に、無理やり書きました


◆現状の問題点

どうやって届けるか…。
本が、タイトルに含まれるワードで検索されるのを【待つ】だけでは弱い。

…弱すぎる。

僕は無名です。
Twitter、Facebook、note、すべてフォロワー数は少ない。

stand.fmやYouTubeにいたっては、マジで数えられる程の人数しかいない。

若者に届けたいのでInstagramを学ぼうと思ったのですが、ストアカの授業料が高かったので断念しました。


◆現状の良いところ

内容です。
まだ書き上げていませんが、最高のクオリティになります。

面白く、
勉強になり、
面白い!

読んでもらえさえすれば…。

200%の自信があります。


◆特徴

6冊を随時出します。
連打します。

考え方編
タブー編
行動編
会話編
真理編
自信編

以上、全6冊です。


◆計画

12月末までに、6冊全て出版したいと思っています。

専用ブログサイトあります!
もう作ってあります。
完成度を上げ整えたなら、URLをご紹介させていただきます。

noteへの初稿をコピペして、少し推敲してサイトへ投稿します。
サイトでは、メールで個別質問を受入れます。
メールで、個別にて回答&アドバイスを行なうのです。

kindleでは対話形式へ書き換えるという、大幅な加筆修正を行ないます。


◆kindle✕ストアカ

1冊目がまだ出版前に、ストアカ講師をスタートします。

僕は、『こじらせマスター』です!
こじらせ男子を克服した男、という称号です。

【考え方編】の内容を、ダイジェストにしたセミナーを行なうのです。

講座のタイトルは、
「こじらせ男子でも彼女ができてしまう『考え方』編」(仮)とかかな。


そのセミナーで「kindle本を出します」と、告知します。
さらに、ブログサイトを紹介して、
さらにさらに、第2段階のセミナーのお知らせもします。

「kindle【考え方編】を読んだ方用、質疑応答セミナー(少人数)」

の告知です。

話を整理します。

ストアカで「こじらせ男子でも彼女ができてしまう【考え方】編」(仮)
というセミナーを開催します。
  ↓
もっと詳しく知りたいという方へ、
  ↓
kindle本『ブサ簡』【考え方編】を発売します、と告知しまして、
  ↓
読んだけど、質問が~!って、なるかもしれませんよね、なので…
  ↓
「kindle【考え方編】を読んだ方用の、質疑応答セミナー(少人数)」
を「行ないます~」と告知…


そして、
質疑応答セミナーでは、次のステップの
ストアカ「こじらせ男子でも彼女ができてしまう【タブー】編」(仮)

を告知します。

またまた整理しますと、

ストアカで「こじらせ男子でも彼女ができてしまう【タブー】編」(仮)
というセミナーを開催します。
  ↓
もっと詳しく知りたいという方へ、
  ↓
kindle本『ブサ簡』【タブー編】を発売します、と告知しまして、
  ↓
読んだけど、質問が~!って、なるかもしれませんよね、なので…
  ↓
「kindle【タブー編】を読んだ方用、質疑応答セミナー(少人数)」
を「行ないますよ~」と告知…

やはり、
質疑応答セミナーでは、次のステップの、
ストアカ「こじらせ男子でも彼女ができてしまう【行動】編」(仮)

を告知するのです。

すると、また次の…、

と、このように最少でも、12回の講座(セミナー)が可能になります。

1冊のkindle本を、
出版前の「ダイジェストセミナー」と、出版後の「質疑応答セミナー」で、サンドイッチするわけです。

雪だるま式に、認知が広がらないかなぁ…という
そういう打ち手です。

最大のメリットは、

失敗してもマイナスは何もない!ってことですね。


◆SNS

この↑アクションを、Facebook、Twitter、で発信するのですが、

できればInstagramでも発信したい!
「若い子はInstagram」って、良く聞くものですから…。

Instagramって、写真がいるのですか? ごくたまに見るだけで、
僕はInstagramが、まったく何にも分かりません。


◆課題

ストアカ講師を、やったことがありません。
パワーポイント、作れません。

Zoomの、バーチャル背景が設定できません。
部屋が映るとなんか「ダサい」って思われそう。

ストアカの準備などに時間を回せそうにありません。
(kindleの執筆でアップアップです)

ましてや、Instagramの勉強までなんて、
どうしよう…

あと、深刻なのが、顔を出したら、
「なんだ、イケメンじゃないか」と思われかねないのです。

なんか、45歳くらいからイケメンになったような気がするんですよねぇ。


◆〆

という感じで、備忘録で終わってしまいました。

なんか、またさらに「変異株が」などとニュースで言ってまして、
「カッパ株が…」
「ミューが…」

とか、なんやらと…。

このニュースに、ゆかりちゃんが食いつきました。

「カッパ?」
「・・・」
「カッパなにさま♪カッパさま♪」

歌い出しました。
例によって、ワンフレーズだけです。

僕の知らない歌でした。
※これ↓です。


いつも、ワンコーラスではなく、ワンフレーズだけ歌う。
そして僕を、ほっこりと癒してくれる。

ときには腹筋を鍛えてくれる。

僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのです。


PS.笑い足りない方は、こちら↓の過去記事もどうぞ。





コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆