見出し画像

第320話 僕は、ゆかりちゃんのブログで、誤解ゆえの攻撃にさらされた


昨日の記事を読んだゆかりちゃんの感想は、

「愛は、逆境のときじゃないと、わからないもの」

「幸せなとき、順調なときは、誰だって愛せる」

「けど、それは本物の愛とはわからない」

「逆境のときに愛してこそ、本当の愛」

「夫が、浮気を何度も繰り返しても、それでも別れないのは、あれは依存」

と、名言をのたまわった。

(ちょっとビックリした)(真面目~!!)(名言~!!)


そして、

「そこに、愛は、あるんか?」

と、

大地真央さんのマネをした。(ふっ)(僕の狙いどおりだZ~~~ッ!!)


◆2月13日の、ゆかりちゃんのブログ

前にも紹介したが、ゆかりちゃんもブログを書いている。

ゆかりちゃんは、不定期に、のびのびと更新している。

さて、問題の、2月13日のゆかりちゃんのブログだ。


一部、抜粋する。

爪が割れて、絆創膏をしてた私の指は、電話を切ってしまった
急いでかけ直す
じょーじの開口一番が
これ
「なんで、俺の電話に出ないんだ」
一回、電話を取り損ねただけで、怒られた

僕は、謝罪の記者会見を覚悟した。

「自称文筆家、妻にパワハラ!」と、日本中からバッシングされるのだろう。

ウソだ。覚悟してない。上3行は、ウィットに飛んだジョーク、というヤツだ。


◆苦情1

僕は、「オレ」なんて、言っていない。

普段は、「おれ」ということが多い。最近7:3くらいかな。ときどき「僕」も使う。


さて、

僕は、最近スマホを楽天モバイルに変えたばかりなのだ。

楽天モバイルは、スマホで電話すると5分縛りという、確かそんなルールなのだが、楽天リンクというアプリで通話するなら、無制限かけ放題なのだ。

つまり、スマホという【機種での通話】と、楽天リンクという【アプリでの通話】の、2パターンがある。当然、普段使うのは、通話時間を気にしなくていい、アプリでの通話だ。

楽天モバイルのデメリットには、まだ、通話がつながりにくいという点がある。

でも、僕は、これは仕方ないと思っている。ドコモでもauでもソフトバンクでも、最初はみんなそうで、だんだんとアップデートされ、そして良くなっていったじゃないか。

使い続けていけば、いずれ改善される。

が、この日はことさらに、なかなか繋がらなかった。電波をキャッチできないのか? あるいはアプリの不具合か?

やっと出た、と思ったら、すぐに切れてしまった。

でも、今の、なんか変だったぞ。これは、電波ではなく、アプリの不具合だろうか?

再度、アプリから、ゆかりちゃんへ通話した。

あれ? かかってきた? かけている最中なのに? 機種の方へかかってきた? これって出れるの? でも、アプリ、今頑張ってかけてるし。

じょーじ、軽くパニック。

確か、出たけど、ゆかりちゃんの通話料を考えて(ゆかりちゃんは5分縛りルールだから)、かつ、声も小さく聞き取れなかったので、「かけなおす~」「切るね~」と言って切った。

やっと会話ができて、僕は、「なんで出なかったの?」と聞いた。

1.ゆかりちゃんには着信にならなかったのか?
2.着信になったけど切れたのか?
3.出たけど、ゆかりちゃんが間違って切ったのか?
4.出たけど通話できなかったのか?

原因は、電波なのか、アプリなのか? 今後も、同じような症状があるかもしれない。楽天から、改善のアンケートみたいなのが、前にあったから、ちゃんと知っておきたかった。

もう、おわかりかと思うが、「なんでオレの電話に出ないんだ」と、そんな言葉が出るはずはないのだ。

僕は、出なかったことを問題と思っていなかったし、自宅からだったから、別に、急いで「出てほしい」と思っていた訳でもない。

なんで、繋がらなかったのかという、原因に関心があったのだ。原因に関心があるのに「なんでオレの電話に出ないんだ」というのは、言葉として不自然だ。

申し訳ないが、ゆかりちゃんの早トチリ、もしくは、被害妄想としか言いようがない。


◆苦情2

ゆかりちゃんのブログの続きに、

私には、ずっと変わりなく聞こえてる
じょーじなりに、電波の入りが悪く、気に入らなかったのだろう…
これも、割とある。

と書かれている。

ゆかりちゃんは、「会話がスムーズにできなくて、それで、じょーじは不機嫌になっている」と、決めつけている。

そのことが、この文章で証明されている。

先入観で、決めつけられて、それで謝罪会見とか、そんなの、僕が可哀そうすぎる。

事実は、僕は、現状を把握したかっただけなのだ。


◆苦情3

尊重村、傲慢村の比喩は、じょーじオリジナルなのだ。

著作権とか、そんなことを言うつもりはゼロだ。全然、自由に使っていいし、どんどん使ってほしい。

だが、「この、尊重村とか傲慢村っていう表現は、じょーじが・・・」
と、
ひと言くらいの説明は、あっても良いのではないか? 

なんなら、僕の、そのことを書いたnoteの記事を探しあてて、リンクを貼っても、これまた良いではないか。

(その記事 ↓ )


◆結論

犬も食わない。

オンライン夫婦喧嘩か? これって。

世界初か?

ここから、二人だけで、『炎上』してしまうのか?

とにかく、

読者には、ハズレの記事になってしまった。夫婦げんかなんて、犬も食わないのだ。

ならば、苦肉の策だ。

ゆかりちゃん天然を、〆で書いて、読者の満足度upを目論む。


◆〆

ゆかりちゃんは、突っついたり、くすぐったり、といったイタズラを、ちょくちょくする。

「ツンツン!」「ツン!」「うえ~い!!」

みたいな。

ま、そんなに珍しくはないイタズラというか、スキンシップというか。一般的には、そんなヤツなのだが。

ただ、ゆかりちゃんの場合、とにかくシツコイのだ。

ビックリするほど、執拗に繰り返されるのだ。

もし、うかつにも嫌がってしまったら、変なSっ気みたいなのを出して、想像の5倍は繰り返される。

ちなみに、このクセは、子どもにキッチリと伝承されている。そして、ゆかりちゃんは、自分の遺伝に自分が苦しむという、なかなか笑える状況に時々なる。(娘の「もう1回」はエンドレス)(23歳でも)


このまえ、ゆかりちゃんの、この病気が出た。

晩ごはんのあと、お箸を持って(一応ちゃんと逆に持って)、ゆかりちゃんが、僕を突っつく。

僕は、さんざんな目にあってきたから、ここで、そこまでは嫌がらない。決して変なスイッチを押してはならないのだ。

突っついているうちに、「あっ」という顔をして、ゆかりちゃんは僕の乳首付近を突っついた。

照準を、乳首に決めた、そう目が語っている。

そして、

「チチクリマンボー♪ チチクリマンボー♪」

と、歌いながら、

かつ、真剣な眼差しで、

狙いを定めて、

ゆかりちゃんは、僕の、乳首付近を、お箸で突っついた。

(意味はわからない)(面白くもない)

(でも、ゆかりちゃんの顔がオモシロイ)


僕は、そんなゆかりちゃんが大好きなのだ。(しつこいのは困るけど)


◆コゆ喜

「コメントでゆかりちゃんを喜ばそう」を、略して「コゆ喜」。「こゆき」と読みます。

とにかく、「コメントで、ゆかりちゃんを、喜ばしていただきたい」という企画です。

ルールは、記事の内容をからめたコメント、という1つのみです。

皆さんにも、ボケていただきたい。

ツッコミを入れていただきたい。

イジっていただきたい。(愛のあるイジりで)

ゆかりちゃんのかわりに、じょーじを、叱っていただきたい。(愛のあるお叱りで)

とにかく、ゆかりちゃんを『笑わしたり』『腹筋をつらせたり』『うならせたり』『感動で泣かしたり』『感心させたり』、なんでもかまいませんので、ゆかりちゃんを喜ばしていただきたいのです。

楽しませていただきたいのです。

コメント欄に、投稿ください。

1週間のコメントの中で、ゆかりちゃんが1番気に入ったコメントの方には、【ゆかりちゃんが最も喜んだで賞】として、私がサポートに行きます! (珈琲でも召し上がってください^^)

今週は、11日のコメントからです。(毎週、木曜日スタートの水曜日まで)

2月17日までのコメントが対象です。発表は2月19日の記事で!

審査は、ゆかりちゃんの厳選なる独断と偏見になります^^

初めてコメントされる方や、ここを初めて訪れた方も、どうぞどうぞ、ご遠慮なく、参加してくださいませ~。

5週間、なにがなんでも続けます!(現在2週目)


ノーマルなコメントも、もちろん歓迎です^^(ノーマルコメントから選ばれる可能性もあります。なんせ厳選なる独断と偏見ですから)

最後まで読んでいただき、感謝、感謝、大感謝です。




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆