見出し画像

【天然】素です。悪気など0%です。彼氏や夫が秘かに喜ぶ仕草と、秘かに凹む現象です。

※この記事は、3年2ヶ月前の記事の書き直しです。



朝、妻のゆかりちゃんは、わざわざ僕を見送ってくれます。
僕たちはマンション住まいで、その玄関ドアまで出て来てくれるのです。

ゆかりちゃんの見送りのポーズは、かなり可愛い。

アゴを引いて。
上目遣うわめづかいして。
両手でバイバイ。
このバイバイの手の位置は、鎖骨のあたり。

少しだけ、ぶりっ子してるなぁ、と思わないでもないのですが、まあ、聖子ちゃん世代ですから、しょうがないかな、と思います。


ある日、僕はふと思いついて、クルっと振り返って

クルっと振り返って

【Good!】を返しました。

ビシッ!とGood!


ビシッ!っと、ポーズを決めたのです。

と同時に、玄関ドアが「バタン」と閉まりました。

僕の、

クルッ!、Good!、ニコッ!

を、ゆかりちゃんは見ていないのです。

引っ込むの速っ!


玄関ドアは、正確には「バタンガチャ」でした。
ドアが閉まると同時にカギをかけた音もしたのです。

どうなのでしょうか……。

逆も、あるのです。
僕が、ゆかりちゃんを玄関で見送ること、もあるのです。

そのとき僕は、カギをかける音を立てたくありません。
出かけて行くゆかりちゃんには聞こえないように、数秒間待ちます。
それから、ソ~ッと「カ、チ…」と、カギをかけます。

・・・。

まあ、人それぞれです。

話を戻します。

ゆかりちゃんは、僕のGood!を見ていません。

幸いなのは、同じ階の住人にも見られなかったことです。
誰も見ていませんでした。


僕は、ゆかりちゃんが大好きです。



PS.女性の皆々様。
  ぜひ、ゆかりちゃんの見送りポーズを真似してみてください。

アゴを引いて。
上目遣うわめづかいして。
両手でバイバイ。
このバイバイの手の位置は、鎖骨のあたり。

これです。これをマネてみて。今スグです。
鏡で見てください。
カワイイあなたが、そこにいるはずです。

男性というものは、苦笑いしながらも、こういうのが好きなのです。
あなたの恋人や配偶者が喜びます。

恋人や配偶者にイジられたとしても、それは嬉しさの誤魔化しです。
愛情表現です。

「やってみま~す!」というコメントをお待ちしています。
「やってみたら、こうなった!」というアンサー記事もお待ちしています。




おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1179話です
※この記事は、過去記事の書き直しです


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆