見出し画像

【コゆ喜賞】ダジャレが分からない人がいると、この度、知ることができま下手投げ!

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第151回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。


◆今週の『コゆ喜賞』受賞コメント

池原充子さんの、

ま、マジですかっ⁉️ 私、寝る前に中2の娘によく「おやすミンミンゼミ」言ってます!(松潤のことは知らなかった)

言われた娘は、「おやすミンミンゼミ、ミンミンゼミ、ミンミンゼミ」と3倍返ししてきます。

我が家は今日も平和です。

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

充子さんは、コゆ喜賞、2回目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓


◆おやすミンミンゼミ

Googleで「おやすミンミンゼミ」と検索してみました。
教えて!gooに、以下の質問がなされているのを発見しました。

中学3年です
彼女とLINEをして寝る時に
おやすみ と送ると
おやすみんみんぜみ と返って来ました
この時女性の心理はどんなかんじなんでしょうか?
回答よろしくお願いします


ダジャレって、分からない人には分からないのですね。
勉強になりました。


◆充子さん

充子さんは、終活プロデューサーです。

マガジンもあります。


僕も、無料のオンラインセミナーを受講しました。
コチラ ⇓ です。

・個別エンディングノートセミナー(無料)
💎Zoomで行なうオンラインセミナーです。個人、カップル、親子などで楽しく受講してみませんか?
 ・時間:40分(60分くらいになりがちです 笑)
 ・費用:完全無料(エンディングノートも無料でお送りいたします)
💎お申込み
 こちらのお申込みフォームからお願いします。

◆散骨

充子さんの、散骨についてのツブヤキです。


僕は、海への散骨を希望しています。
でも、妻のゆかりちゃんは、山への散骨樹木葬か、頑なに「山」と言います。

同じ場所がイイなぁと思い、山にするか、と考えていましたが、昨日、またまた夫婦ゲンカをしまして、今は「別でもイイか」という投げやりな気持ちになっています。


◆ある意味「お見事!」

充子さんをご存じの方には、もはや説明不要でしょう。
しかし、今日、充子さんを知ったという方もいらっしゃるハズです。

紹介するしかありませんね。

充子さんといえば、やはり詐欺被害です。


キレイに騙されています。
芸術点、加点が付くほどの美しさです。
ある意味「お見事!」です。

この記事は「その4」まであるのですが、一気に読めます。
1記事が短いですし、また、内容が凄まじいからです。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメントです! 

コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、充子さんのサポートに行ってまいります!


◆〆

ゆかりちゃんとの夫婦ゲンカは、スタンドfm(YouTubeラジオ)の収録中でした。

50分弱の音声は残してあります。(内、40分は夫婦ゲンカ)

聞くに堪えないかもしれませんが、いつか配信する予定です。
「じょーじが悪い」と責められ、僕が凹む可能性が高いので、有料配信にして、聞く人をメッチャ少なくする予定です。(ゼロ人でも構わない)

いつ配信するかは不明です。

10年後の自分のために配信しておこうかなぁと、今は、そう考えています。

僕は、ゆかりちゃんが少し好きです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1403話です

PS. 僕のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

「考え方」ですから、若者だけでなく中年にも初老にも参考になります。

人生100年時代。
40代、50代、60代、70代でも、恋は必要です。(僕の主観です)
そばにいるパートナーは必要です。(僕の感想です)

いや、1人の方が、夫婦ゲンカすることもなく、良いのかもしれません。

それはともかく、
いずれにせよ、Kindleアンリミデッド会員でしたなら、無料で読めます。

ご一読いただけたら幸いです。

コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆