見出し画像

野菜そのものの味、甘さ、みずみずしさをいただきたいので、僕は塩派です

ゆかりちゃんが、自分専用のノートパソコンを購入しました。
そのノートパソコンが届いた日のことです。

「わ~い!」
「やっぱ、赤、イイねぇ~」

Windows10の、赤いノートパソコンです。
ゆかりちゃんは、メッチャご機嫌。
リビングのローテーブルにノートパソコンを置いて、ゆかりちゃんはソファーではなく、床に座っています。

ニトリで買ったラグが、活躍中です。


「ユーチューブ♪ ユーチューブ♪」

ゆかりちゃんの心の声が、歌となって漏れていました。
どうやら早速、YouTubeを観るようですね。


ゆかりちゃんが僕を呼びました。

「じょーじ!
 観て!
 めっちゃオモシロイよ~~!
 バーニャカウダ!」


ん?
バーニャカウダって、面白いものか?
「美味しそう」の言い間違いかな?

野菜スティックかな?
ゆかりちゃんはバーニャカウダが好きだけど、実は僕、塩派なんだよね。
言わないけど。

そんなことを思いながら、僕は、ゆかりちゃんに近づきました。
ノートパソコンを覗きます。

「が〜まるちょば やん!」


バーニャカウダ。
が~まるちょば。

なんか、少し、似てはいます。
気持ちは分かります。

バーニャカウダ ↓


が~まるちょば ↓


ゆかりちゃんは、言い間違いにセンスがあると思いました。

イラスト ラッキー(じょーじの妹)




チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1081話です
※この記事は、過去記事の書き直しです


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆