見出し画像

「影響を受けました」より「インスパイアされました」の方が、カッコイイんちゃうかなぁ

note仲間のユハコさんの記事にインスパイアされて、今日の記事を書きます。

この記事にヒントをいただいたのです。


なんと、自宅でアイスが作れます!
ユハコさん
の記事では、イチゴのアイスを作ってました。
新鮮なイチゴを使って、すごく美味しそうでしたよ~。

何より、小さなお子さんだって作れちゃいます。
超~簡単なのです!


ちなみに、僕の妻のゆかりちゃんは、イチゴが大好物なので、
きっと、「作りたい!」と言い出します。
今はガマンしたとしても、夏になったら「作りたい!」と言い出します。


このシャーベットメーカーは、実に簡単に、かつ、色々と作れます
この動画が、メッチャ分かりやすいです。


さて、
もう1つ、この動画もご覧ください。


僕の大好きなコールドストーン!
僕は、こんな企画を考えました。

①小さなお子さんを、まずはコールドストーンに連れて行く
②コールドストーンが遠い場合は、コールドストーンの動画を見せまくる
③道具(シャーベットメーカー)を購入し、冷やしておく
④必要な食材を用意しておく
⑤サプライズ的に「コールドストーンごっこをしようか」と持ち掛ける

お子さんは、きっと大喜びです!


僕たちの子供は、もう社会人。それでも喜ぶでしょう。
しかし、
小さな子どもが喜んでいるのとは、『かわいい』のレベルが段違いです。

孫がいたならなぁ。

ゆかりちゃんの親友のひろみちゃんには、かわいいお孫さんがいます。

①わが家にお招きする(よく来ていただいている)
②僕とゆかりちゃんは、コールドストーンの歌を憶える
③ここちゃん、はーちゃんが来たなら、コールドストーンの動画を見せる
④ランチの後に、「コールドストーンごっこしない?」と提案する
⑤お帰りの際に、シャーベットメーカー(未使用の新品)をプレゼントする

こんな作戦が浮かびました。

何でもない時に行なったのでは、ひろみちゃんが恐縮しちゃうでしょう。
なので、誰かの誕生日とか、そんなタイミングが良いと思います。

どうかなぁ?

あ、これは、ゆかりちゃんに問いかけています。
商品のリンク、いくつか貼っておきますね。


夏がくる前に、コールドストーンごっこ、やりたいなぁ。

僕は、小さな子どもとワンちゃん(犬)には、人気者です。
なつかれ、好かれます。
たぶん、子どもやワンちゃんには、心に1ミリもけがれがないから。
心、美しい者同士は、通じ合い、惹かれ合う。そういうことなのでしょう。


あっ
僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






チャオ!


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1114話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆