見出し画像

マスクって、そんなに予防効果高いっけ?という僕の思考は、ただ思うに留めました

帰宅したゆかりちゃんを誘って、散歩へ出かけました。

僕たちは、その途中で、ノドが乾いてしまいました。

「ノドが乾いたなぁ。なんか飲みたくない?」

「そうだねぇ~」


「お金、持ってきてないよねぇ?」

「コンビニなら、ペイペイで買えるよ~」


「おお~。なら、あのローソンに寄ろうよ!」

「オッケー!」


ということで、ローソンでお買い物です。


ところが!

店内に入ろうとする僕の腕を、ゆかりちゃんが、乱暴に叩きました。

「じょーじは入っちゃあかん! ほら! マスクいるって!」


コンビニの入口の扉に、
【お客様にはマスクのご使用をお願い申し上げます】
という、張り紙があったのです。


「ココで待ってて!」

「あ、あぁ」


僕は、素直にそこで待ちました。

ゆかりちゃんの言う「ココ」


「僕は、犬か?」

と、思わず声が出ました。



マスクをしていない人が、普通に入店して行きます。
が、それはそれです。

ゆかりちゃんの言い分は、なんら間違っていません。

ひもで括られなかっただけ、マシです。


でも、「僕は犬か?」と、どうしても思ってしまいます。

いや……。
と、僕は、さらに考えました。


もし犬ならば、戻ってきた飼い主は、

「おまたせ~!」

と言ったあと、愛情たっぷりにナデナデ&ワシャワシャ、スキンシップしてくれることでしょう。


ゆかりちゃんが、炭酸水を買って戻ってきました。

しかし!

【ココ】で大人しく待っていた僕に、ナデナデ&ワシャワシャのスキンシップは、ありませんでした。


帰り道。

「あっ! あのお母さん、超~ヤセてるから、となりの肥えた娘の身体に隠れて、見えんときあるんやて~」


と、ゆかりちゃんが言いました。

ゆかりちゃんは、ご近所のことに詳しいのです。

僕は、いつも、その詳しさに感心しきりです。
僕は、そんなゆかりちゃんが大好きです。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第839話です
※この記事は、過去記事の書き直しです

PS

僕の、初のKindle本 ↓『いいかい、タケルくん』【考え方編】です。


読むと、恋人ができてしまう自分に変わります。

ご一読いただけたら幸いです。


この本は、noteで下書きしました。
このマガジンです。↓


2冊目のkindle本は【タブー編】となります。上のマガジンに下書きが入っています。
現在、大幅な加筆修正中です。

かつ、ストアカ講師を始めるため、その加筆修正も大遅延中!
しばしお待ちくださいませ。

ストアカ講師も、Wi-Fi環境改善中のため、もうしばらくお待ちください。



コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆