見出し画像

夜帰宅したら、妻が「わたしを見て…」と、手を取り真剣に言ってきた

◆1

「ただいま~」

と、声をかけてリビングに入ると、ゆかりちゃんが、

ダッ!

と、僕に近づいて、
僕の瞳を見つめて、こう言いました。

「わたしを見て…」


◆2

( え?)
( な、なんだ?)
( ぬ、脱ぐのか?)

ゆかりちゃんは、僕の正面に回りました。
僕の手を取り、僕の瞳を見て、また、

「わたしを見て!」

と言うのです。


◆3

(・・・この流れは?) 
(・・・目を閉じるのかな?)

「・・・」

ゆかりちゃんは少し間を作ってから一気に、

「今日は、スッピンなの!」
「エステに行ったら、す、す、凄いの!!」
「今日は、ものすごくお顔がキレイなの!!」
「肌がキレイになったの!!」

と、まくし立てたのです。


画像1



◆4

「お、おお・・・」

と、気圧けおされてしまい、変な声が出ました。

リアクションに満足したのか、手が放され僕は解放されました。

ゆかりちゃんは鏡で自分の顔を見ながら、

「このきれいな顔、写真に撮っとこぉ~♡」

と、とても楽しそうでした。



おしまい
…風にしておいて、ここからあと2コマあり


◆5

ゆかりちゃんが自撮りします。
撮った写真を、すかさずチェックします。

「・・・」
「写真じゃ、わからないなぁ・・・」


そんなボヤキが聞こえました。


◆6

( iPhoneはエステの代金を支払っていないからね…)
(バイアスがかかってないんだなぁ…)

そんな余計なことは言わない、賢明な僕でした。



おしまい




※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第595話です
※マガジン【ゆかりちゃんの『天然』のポートフォリオ】↓ に加えます




コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆