見出し画像

なんでもないぬいぐるみ

基本的に『版権キャラのぬいぐるみ』には一切興味がなかったんです。
ぬいぐるみ屋さんに置いてあるのはリアルなウサギとか、リスとかでコレジャナイ感。
今でいう『ゆるキャラ』って概念がなかったので、ゆるカワぬいぐるみと出会うのは中々むずかしかったんですよ〜!!
(筆者は1986年生まれ)

【思い出ばなし】
昔、UFOキャッチャーって100円3プレイだったんですよ。
(500円入れると最大12回とか当たり前だった)
アームもガチガチだったんでよく取れました♪

やがて100円で1プレイになり、300円で1プレイになり。
最近は景品が巨大化して1プレイ500円なんてのも当たり前ですね。
(アームもヘロヘロに調整されて・・・)

今思えば、自分の子供時代がUFOキャッチャーの黄金期だったんだなぁとしみじみ。

自然栽培・オーガニック食品の生産者に還元します