見出し画像

【ちんたライフハック】たまごの殻 活用法

たまごの殻は天然の研磨作用があります。
鉄フライパンにコゲやススがついてしまったら、たまごの殻を3〜4個放り込み、焦げ落とし用の硬いスポンジでグシャっと潰して擦り付けながらゴシゴシするといいですよ♪

クレンザーと違って環境に優しいのも良いところ。

たまごの殻は冷蔵保管などしなくてもカビやり腐ったり臭ったりしません。布袋などに入れて、適当に吊るしておけばOK♪

【まいのこマート】

『究極のズボラ』を自称している私です!

もっとラクをしたい・・・でも質を落としたくない・・・

ワガママまいのこが選んだ、生活をより豊か(ラクちん)にするBest Buyアイテムを紹介しています〜♪
(家電・調理器具・食品・調味料・掃除グッズ・ペット用品・防災用品など)

【漫画に登場したアイテム】

鉄フライパン リバーライト 炒め鍋 極 28cm IH対応 日本製


自然栽培・オーガニック食品の生産者に還元します